経営者の失敗

  1. JTOK

    無駄な出張・打ち合わせにたくさん行った【起業家の失敗】

    みなさんこんにちは。セブンコード 山本です。皆さんはあの時、あの場所に戻りたいな~と思うことはありますか?私はあります。

  2. JTOK

    起業したあとの法人口座ってどうやって取得するの?【起業家の失敗】

    みなさんこんにちは。セブンコード 山本です。皆さんは「ああ、このときこうすればよかったなあ」「あんなこと言うんじゃなかったなあ」って後悔することはありませんか?私はあります。大人の話って聞くのは面倒くさいんですけど大体聞いておいたほうが後々自分のためになるんですよね。

  3. i-hamano

    情けは人の為ならず、かわいそうと思って手を差し伸べた失敗

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。もうすぐ会社は10期目を迎えます。 創業13年。 年商1億前後。。。。う~ん。納得の数字です。経営者としての自分のレベルが見事に現れております。

  4. i-hamano

    否定的な意見を言ってくれた社員を褒めた事による失敗

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。最近は戦う場所と時を選ぶ重要性を身をもって実感しています。孫子の兵法書でも、そんな事が書いてありますね。同じ能力の兵力でも、場所と時で結果が大きく違います。ビジネスでも同じですね。

  5. i-misaki

    業務提携アライアンスで失敗する原因はただ一つ

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。なんとか、赤字続きの第2創業期も上昇トレンドに入ったと思います。たぶん。まだまだ、気を緩められないし、見落としそうな不安な所も多々多々ございます。

  6. i-kyuryousippai

    給料査定の失敗。評価の仕方と給料の持つ真の意味

    はひふへほ~ ブラック企業社長の濱野です。今も昔も大切なお給料の問題です。僕が実際にお給料で失敗した内容をお話したいと思います。今も失敗してるか(TдT)給料をあげすぎるな起業当初は1人でも一緒に働いてくれる人が欲しかったのを覚えてます。

  7. i-sippai

    社員教育をする前に絶対に準備しなければいけないもの

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。社員教育をするまえに絶対に会社に存在しなければいけない物をお伝えいしたいと思います。ずばり結論から申しますと目の前に自分がなりたいと思える先輩がいるかどうかこれだと思います。

  8. i-misaki

    社員教育の失敗。褒める技術とかコーチングの前に知っておくべき7つの事

    はひふへほ~ ばいきんまんを崇拝するブラック企業社長の濱野です。9期目に入って、社員教育で失敗した事。うまくいった事をあわせてお伝えできればと思います。実はですね。

  9. i-sippai

    ボトムアップ型経営を失敗する2つの理由

    アラホラサッサー!! ドロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。トップダウン経営・ボトムアップ経営というのがあります。かんたんに説明しますとトップダウン型経営 上層部の指示に部下が従う。

  10. i-tyui

    議論・話が噛み合わないたった一つの理由。部下の提案が見当違いで悩んでる社畜へ

    アラホラサッサー! ドロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。こんな悩みありませんか?・社畜皆が楽になる方法を導入するのに社内の反発が激しい。・批判があるから社員皆に提案させたら見当違いの提案ばかりあがってくる。

社畜る提供サービス





社畜る告知PR!

blog_side04 blog_side05 side-black blog_side06
ページ上部へ戻る