社畜の連載中
  1. 飛べない社畜社畜の給料公開

    飛べない社畜
  2. 不協和音セブンコードの内情

    不協和音
  3. 社畜ちゃんねる番組配信してます(*´ω`*)

    社畜ちゃんねる

おすすめ連載

  1. i-ogata

    ブラック企業月次決算を発表!2015年12月の経理を公開!

    社畜るは「大人の教育番組」を目指しています。僕らの恥ずかしい失敗談などが皆様の少しでもお役に立てればと思い、零細企業にもかかわらず月次決算を公開しちゃおうっていうノンフィクションコーナーです。はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

  2. claim-32

    このお客さんはどっちに当てはまる?クレームを見極めよう!

    さて。2月です。昨年の秋頃にノリだけで申し込んでしまったミニオンズランがいよいよ今週末に迫ってきました。就職してから2年が経とうとしており体力は以前よりも無くなりました。そんな私は日夜仕事に明け暮れていて全然走りこんでいません。当日が怖い。みなさんこんにちは。

  3. i-ippo

    はじめの一歩 千堂武士の名言で悩み解決代行

    色々な悩みを漫画の名言で解決を勝手に代行します!というコーナーです。本日の悩みはこちら。思い通りに行かなくて凹んでいる人へはひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。まあ、人生色々ですね。

  4. a

    【社畜JKの4コマ漫画】確認を怠らない「自分のために」

    お疲れ様です!社畜JKのみちゃきです。突然ですが、皆さん日常の中で「理不尽」だなって思うことは、ありますか?ありますよね。あるはずです。少なくても私はあります。まあ、会社とかで特に多いかと思います。というか上下関係がはっきりしているところで多いかもです。

  5. i-ogata0202

    自分の人生は自分で作るしかない!自律するためのキャリアアップ!!vol.1

    社畜る~? 死ぬ死ぬ♪ \(TдT)/どうも緒方DEATH!先週は会議での大失敗という記事を書かせていただきました。会議での大失敗!すべてはシュミレーション!僕の会議での失敗からどうすればよかったかを書いてみました。

  6. nico_cover

    実況闘会議参加代行!ニコニコ生放送レポート

    ごきげんよう、命知らずのキチガイシュンです。『命知らずガイシュン』コーナーへようこそっ!先日『闘会議』へ遊びに行きました!『闘会議』って何〜?『闘会議』は『ニコニコ大会議』、『ニコニコ超会議』などと同様、niconicoの開催するイベントの一つです。

  7. kare31-i

    クレーム対応能力を上げる近道は相手に共感すること

    みなさんこんにちは。東京は寒い日々が続いています。超絶寒がりの私は正直一歩もお布団から出たくありません。早く春が来ないかな~。どうも、セブンコードのアイドル、かれちゃんです。さて。なんだかクレーム記事がよく見る「How to ブログ」になってから3週間。

  8. i-bakabon

    天才バカボン パパの名言から悩み解決代行

    色々な悩みを漫画の名言で解決を勝手に代行します!というコーナーです。本日の悩みはこちら。いまいち自分の仕事に自信ややりがいを持てない人へ。はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

  9. white_021_EC

    SNSで警察を挑発!?お正月彼女代行!?海外SNS名人大集合

    インターネット・ビジネスが台頭した現在、昔だったら不思議な商売は今いろいろ実現するようになりました。SNSで恋愛相手を探すプラットフォームとか、暗号通貨Bit Coinとか……SFの世界が現実になってきました。これからも人々をびっくりさせるような進化を続けるでしょう。

  10. i-ogata14

    会議での大失敗!すべてはシュミレーション!

    社畜る~? 死ぬ死ぬ♪ \(TдT)/どうも緒方DEATH!先週は理想の管理者になるためには!という記事を書かせていただきました。魅力的な管理者になるために始めに気をつけるべきこと実際、本当に管理者って大変だなと思います。

black24 note_banner blog_side01 banner_shop banner_rouki002

社畜る提供サービス





社畜る告知PR!

blog_side04 blog_side05 side-saiyou blog_side06

社畜達が日々業務に追われながら、ヒーヒーと鳴きながら書いています。社畜が少しでも世の中のためになるようにと書き綴っています。少しでも自分の会社を知ってもらうために書いています。社畜の実態を知って自分の会社を良くするため参考になっていただければ幸いです。

sns
ページ上部へ戻る