社畜の連載中
  1. 飛べない社畜社畜の給料公開

    飛べない社畜
  2. 不協和音セブンコードの内情

    不協和音
  3. 社畜ちゃんねる番組配信してます(*´ω`*)

    社畜ちゃんねる

おすすめ連載

  1. moccho

    夏のイベント!社畜納涼祭2017を開催します!!【今年もやります!】

    みなさんこんにちは。セブンコード、かれちゃんです。あっという間に6月ですね。最近本当に時の流れが早いです。私はまだ心の何処かで5月だと思っています。

  2. yone-i0607

    初めてのフォトショップ!デザイナー初心者へ【これから社畜になる君へ】

    こんにちは。新卒フレッシュとか言ってたらもう3年目よねねこと セブンコード 米澤です。 突然ですが、みなさんはなんの前触れもなくいきなりWEB担当にされて困った経験はありませんか? わたしはあります。

  3. hamano

    起業と選挙活動に共通する、周囲から応援されるために最も大事なこと【ブラック企業の社内報vol.47】

    みなさんこんにちは。先日、うさまるカフェに行ってきました。半年ぶり、3回目です。今回は人気スイーツ店とコラボした商品(かき氷とチョコレートピザ)が目玉でした。

  4. ogata0712

    起業して10年会社が残る確率は3%!では20年会社が残る確率をご存知ですか【ブラック企業の社内報vol.46】

    みなさんこんにちは。早いもので四国~関東甲信越が梅雨入りしました!これから1ヶ月雨が降るんですよね…。考えただけで気が滅入ります。今年の梅雨の傾向は晴れの日も多く暑くなりやすいとのこと。もう本当に地球どうなってるんでしょうね。

  5. kare-i0602

    来客対応とお茶だしのマナー!ワンランクアップの4つ要素

    こんにちは!セブンコード かれちゃんです。今回からよねね、平野さん(+その他)と協力して「これから社畜になる君へ」という連載をスタートすることになりました!!みなさんがご存じないかもしれないので書き記しておくと私はかわいいんですよ。

  6. kare0624-3

    これからの時代、ビジネスの主役になるのは◯◯を有効活用できる人【ブラック企業の社内報vol.45】

    みなさんこんにちは!夏が近づいてきましたね!花火大会や夏フェス、各地で行われるイベントの記事を見るたびに「夏が来たな~」と実感します。今年の夏は夏フェスも花火大会もキャンプも行きたいです。あとそろそろ愛媛に帰りたいです。

  7. hirose0213

    起業して10年持つ会社は全体のたった数%。セブンコードが実践していること【ブラック企業の社内報vol.44】

    みなさんこんにちは!気温が上がったり下がったりしていますが体調の方はいかがでしょうか?私はまさに体調を崩してしまい、マスクをして通勤をしています。インフルエンザなどの病気にはかからないのですが最近は昔と比べて頻繁に風邪を引くようになりました。

  8. papa_logo

    イクメンへの道は遠い【戦え!社畜パパ!】

    社畜る~? 逝く逝く♪ \(TдT)/どうも緒方DEATH!お久しぶりです、みんなのナマステこと緒方です。今回より新たなブログ企画「社畜パパ」をお送りしたいと思います。僕には9ヶ月になるかわいい息子ちゃんがいるのですが、その奮闘記的なものを書いてみようかなと。

  9. i-hamano

    業務効率化を図る時に失敗してしまう、たった1つの原因

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。ブラック企業の社内報を毎週書くようになってからご無沙汰となっておりました。新規で出会うお客さんなどからブログ読みましたと言われるのは嬉しい限りです。

  10. hamano03

    これからのエンタメはインターネットを駆使したインタラクティブが必要!【ブラック企業の社内報vol.43】

    みなさんこんにちは!先日初めてサッカー観戦に行ってきました。サッカー場って広いですね。私が見に行った試合は、東京FC対柏レイソルだったのですが観戦者は20000人以上だったそうです。

社畜達が日々業務に追われながら、ヒーヒーと鳴きながら書いています。社畜が少しでも世の中のためになるようにと書き綴っています。少しでも自分の会社を知ってもらうために書いています。社畜の実態を知って自分の会社を良くするため参考になっていただければ幸いです。

sns
ページ上部へ戻る