社畜の連載中
  1. 飛べない社畜社畜の給料公開

    飛べない社畜
  2. 不協和音セブンコードの内情

    不協和音
  3. 社畜ちゃんねる番組配信してます(*´ω`*)

    社畜ちゃんねる

おすすめ連載

  1. i-tyui

    議論・話が噛み合わないたった一つの理由。部下の提案が見当違いで悩んでる社畜へ

    アラホラサッサー! ドロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。こんな悩みありませんか?・社畜皆が楽になる方法を導入するのに社内の反発が激しい。・批判があるから社員皆に提案させたら見当違いの提案ばかりあがってくる。

  2. i-lose

    独立・起業して3年以内に失敗する会社を見極める3つのポイント

    アラホラサッサー! ドロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。起業して3年以内に倒産する確率が50%と言われています。前回は「起業して1年以内に倒産する会社の見極めポイント」を書きました。数字だけみると、なかなかの高確率ですが、蓋をあけて理由をあげると大した事ありません。

  3. k

    【社畜JKの4コマ漫画】世にも奇妙な社内会議

    お疲れ様です。社畜JKみちゃきです。今回の4コマ漫画は世にも奇妙なお話です。ある日、会社の終わり際に、メールを確認していました。ふと、今日の予定をみると「社内会議」の文字が。この会社の定時時間は19時です。・・・開始時間は21時。うん。

  4. i-lose

    起業して1年以内に倒産する会社を見極める3つのポイント

    アラホラサッサー! ドロンボーを崇拝するブラック企業社長の濱野です。本日のテーマが「1年以内に倒産する会社の見極め方」です。すぐに失敗する会社の見極め方を知っておくと、自分に思わぬトバッチリがなくなります。

  5. i-baka

    バカな人の条件5つ。社畜になる社員って馬鹿なの?

    はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。以前に失敗した社内のマニュアルブログの定着化を再度挑戦するべく、マニュアルの下書き的要素で書き溜めてい書こうと思います。

  6. kichi_009_EC

    業者に代行を頼んだらよかったのに!実家九龍の事件簿【キチガイシュン】

    ごきげんよう、命知らずのキチガイシュンです。『命知らずガイシュン』コーナーへようこそっ!今年わたくしはお正月に香港の実家に戻りました。

  7. i-global

    社畜の2016年の抱負~振り返り、反省を踏まえて~

    あけましておめでとうございます。今年はものすごく生活に変化のある年。「ここで変われなければこれから先の未来はない」と言うぐらい緊張感のある年になります。それでは2016年一発目、今回は昨年の振り返りから始めたいと思います。昨年はまさに自分の人生が変わった年でした。

  8. 0104i

    休日出勤はもう嫌だ!社畜だって休みがほしい【2016年休日情報まとめ】

    あけましておめでとうございます!セブンコードのアイドル、かれちゃんです。後輩・米澤の紹介ブログにて紹介者の山内さんがメンヘラキャラより19歳アイドルキャラのほうが個人的には嫌だと書いているのを見て正月のお休みはさんざん落ち込みました。

  9. i-ansatsu

    暗殺教室 殺センセーの名言から悩み解決代行

    色々な悩みを漫画の名言で解決を勝手に代行します!というコーナーです。みなさまのお悩みお待ちしております。本日の悩みはこちら。※せめて写真だけでも可愛くしようと思いモデルさんの写真を使っています。仕事や会社が思ったのと違っていたと悩んでいる人へ。

  10. fw

    【社畜JKの4コマ漫画】定時帰宅の罪悪感

    こんばんわ!社畜JKのみちゃきです!今回はブラック企業編です!!社畜ならではの心境の違いかなとおもいました。まずは漫画を見ていただきたいです!!これは社畜ならではの発想です。定時で帰ることへの罪悪感・・・。

社畜達が日々業務に追われながら、ヒーヒーと鳴きながら書いています。社畜が少しでも世の中のためになるようにと書き綴っています。少しでも自分の会社を知ってもらうために書いています。社畜の実態を知って自分の会社を良くするため参考になっていただければ幸いです。

sns
ページ上部へ戻る