<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ユーザー目線で感じた電話の心あたたまる対応

みなさま、こんにちは。
電話代行の女性管理社畜・赤嶺です。
最近、朝と夜の寒暖差が激しいですね。気のせいか風も強かったりしてなんとなく、冬が戻ってきたような気持ちになります。
働きすぎて体調など崩されてませんでしょうか。つかれた時はおいしいものを食べて、たくさん睡眠をとり家の中でゴロゴロとゆーっくりしたいものですよね。
なかなか実現は難しいところですが・・・。春よ。せめて早くきてください☆

ブラック企業の福利厚生果たして結果は・・・?!

akamine0225-2
今年は会社の福利厚生の一環としてインフルエンザの予防接種を受けさせてもらえました。いえーい。(社畜にはうってつけの福利厚生です。笑)
腕にアザができる程、めーっちゃ痛かったのを覚えています。
でもまあ、これでインフルエンザが防げるならいっかなールンルン♪と油断しまくった日々を過ごしていたところ
子供が保育園からインフルエンザを貰ってしまいました。
そして、案の定、私も感染しちゃいますよねー。。。
しかも人生初のインフルエンザ。マジで。なんでやねんと思いました。
…残念!私!!
残念!!!予防接種!!!!

体調不良のときの電話対応

akamine0225-3
そう言えばTVか雑誌だったか何で見たのかは忘れましたが、誰かが言ってました。
予防接種しても罹らないのではなく、重症化しにくいのだと。
初患いなので、重症だったのか軽症だったのか判断の難しい所ではありますが、
同じく家族がインフルエンザを発症してしまい看病中に伝染したパートさんは
微熱で済んだと仰ってました。
抗体力の違いか体質かわかりませんが
2日で3キロ程の体重を失った私は軽症ではなかったのだろうと思わずにはいられません。涙
ずーっと悪寒がするし、高熱も出てるし、お腹は空かないし、まったく動けんし、身体の節々が痛いし
なんといっても世界が回ってるし…
病院・・・そうだ。病院に行かねば!とネット予約を思いたち
予約開始時間、僅か5分後にもかかわらず、現状210分待ち…マジで泣ける。号泣。
ゆっくり休みながら準備を始め、時々ネット予約の待ち時間をチェック。
それでもまだ120分待ち。。。辛いけど病院に向かおうと思い、再度スマホをチェック。
そしたらまぁ、なんともビックリ『順番が過ぎてます』との表示が…
オーマイガー。ワッツ?ワッツ?3分前まで120分待ちでしたが??バグでしょうか?これ?笑
元気はありませんが、笑けてきます。
身体も辛いので、もう病院へ行くのを諦めようか
どうしようか悩んだ挙句、とりあえず電話をしてみる事にしました。
aka_003
事情を説明し、おとなしく自宅で気合いを入れて治すべきか、病院受診すべきかを相談した所、
『体調大丈夫ですか?無理せず是非受診して下さい。お薬の服用で大分楽になると思います。
混み合っていて受付を早く終了しましたが、調整します』と天使の様な優しい回答をいただきました。
病気で身も心も弱りきってた為、
優しく親切な対応に惚れてしまいそうになりました。(いえ。少しだけ惚れました。笑)
受診を勧めていただいたお陰でスムーズに完治し、無事お仕事に復帰できました。
長期のお休みで社畜仲間にも迷惑をかけてしまい、反省しています。。。
今回、病気になって学んだ病院での温かい電話対応。
相手の立場を思いやる言葉や的確な返答。
電話1本で病院に対しての印象も抜群に良くなりました
akamine0307-2
電話代行業務に携わる身として、会社の顔として
エンドユーザー様へ真心をこめた対応ができるよう
努めたいと思います(^_^)/*

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP