<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

うさまるを探せの解答!そしてドラクエを探せ・・・!

第一回!うさまるを探せぇ~!
パチパチパチ!
解答ブログが遅くなってすみません。
先日、ブラック企業24時の生放送中に開催させていただきました「うさまるを探せ!」。
カンタンに説明させていただきますと、ブラック企業の社内に「うさまる」というラインスタンプで大人気のキャラクターを隠すので、見つけてみやがれ!
っていう企画。
全部見つけたら何かプレゼントします!
どうせ見つけるのは無理です!
・・・正直どうあがいても見つけるのは無理だろうと思っていたのです。
なぜならほんの数時間、ギリギリ見えるか見えないかぐらいのところに隠していたのですから。
みなさんの力を侮っていました。
すごいです、本当に。
それではまず、解答を発表しましょう!

ポチコ 階段裏(2016/6/4 39:00:00頃)

usamaru05
はい、まず最初はこちら。
ポチ子のハウスの階段裏。
ただでさえ夜で暗いうえに、耳ぐらいしか写っていないという。
ただ、ポチ子がちょっとやんちゃして最終的には結構見えてしまいました。

正確に見つけた人:4人

CD-Rの上にいます(2016/6/4 5:48:09頃)

usamaru09
こんなもん見つけれるわけないでしょう。
(見つけてる人いたけども)

正確に見つけた人:1人

ポチコ 回し車の下(2016/6/6 24:03:37頃)

usamaru07
まだまだ比較的カンタンなほうですね・・・
それでも難易度高い。

正確に見つけた人:3人

ザリガニ、画面の左下(2016/6/6 0:00:00頃)

usamaru10
もうコレに至ってはサブチャンネルです。
どちらのチャンネルも見ていないと探しだすことはできないというね。
鬼畜すぎる

正確に見つけた人:1人

みちゃきの後ろの棚(2016/6/7 0:00:00頃)

usamaru08
これはいつもみちゃきちゃんが座っているイスの少し後ろにある棚です。
マンガや本が置いてある棚なのですが、ここに少しだけ映っています。

正確に見つけた人:1人

ザリガニ右前

usamaru11
またまたサブチャンネルから。
前回は水槽の裏側だったのですが、今回は前方に。

正確に見つけた人:1人

みちゃきの後ろの棚 その2(2016/6/8 1:09:01頃)

usamaru03
またまたみちゃきの後ろの棚です!
今度は一段ずらして。
隠す側としてはすでに無理ゲーと思っていますw

正確に見つけた人:2人

プリンターの上(2016/6/8 10:33:18頃)

usamaru04
これは結構ストレートにプリンターの上に置いているだけ。
ただし、カメラを通すと結構な距離があるので、見つけるのは至難の技。
そしてみちゃきのキャプ・・・可愛くなくてごめんw

正確に見つけた人:2人

ニセダンボーロボットの上(2016/6/9 23:39:20頃)

usamaru02
いやいやいや・・・見えるかい!こんなもん!!!

正確に見つけた人:1人

プリンター下の棚1段目(2016/6/9 10:24:26頃)

usamaru01
プリンターの下に棚があり、そこの一段目にあります。
かれらちゃんがカメラ移動する際にちらっと映っています。
こんなもん鬼かな?

正確に見つけた人:1人

社長のアイフォンの上

最後はこれ。
社長のiphoneの上。
ただし、10秒程度wwwww
こんなもんムリゲーですwww
なぜならオレも見つけられなかったからwwww
いくら探してもないので、これはもう夢かな?と思っています。
※追記
usamaru13
社長に教えてもらいました。
・・ありましたwww
これは無理ゲーですわwww
ホンマに数秒しか映ってないですもんwww

正確に見つけた人:0人(緒方含め)

というわけでですね。
多数の応募を頂いたのですが、1名、マジで化け物じみた解答をしてくれた方がいました。
最後の1つのみ残念ながら解答がございませんでしたが、正直優勝だと思っています。
なんでしょう・・・なんでしょうね、よくあそこまで見つけれたと思います。
まぁ何がいいたいかというと、キャプの解答するのも死ぬほど大変やのに、これを見つけた人たちはマジですげえなってことです。笑
今回完全なる正解者はゼロでしたが・・・・・・緒方の独断でプレゼントをさせていただくかもしれません!
届いた方はお楽しみに!!!

ドラクエモンスターを探せ・・・!

「うさまるを探せ」が無事に終わり、たくさんの方から連絡をいただけました。
今回も難易度:鬼で「ドラクエのモンスターを探せ!」を開催します。
うさまるよりはサイズが大きいこと、メタリックなので違和感があることを考えると少し優しくなるかもしれません。
下記の詳細をご確認下さい。

「ドラクエモンスターズを探せ」
・2016/06/20(月) 13:00 ドラクエ・クイズともにスタート!
・隠す数:内緒!
・隠すモンスターの種類:内緒!
・2016/06/28(月) 10:00 ドラクエ・クイズともに終了!
・2016/07/06(水) 10:00、ドラクエ・クイズともに解答〆切!!
・商品:緒方ステッカー+マル秘プレゼント!
(緒方ステッカーの使いみちがないなんていうつぶやきは無視させていただきます。)

あなたは見つけられるかな・・・!!!
※追記
トビウオ@asoasob11 さんから
宝探し企画についてさらに進化できる案を頂きましたので、そちらも反映したいと思います!!!
トビウオさんから頂いた案は「クイズ」
ブラック企業24時もすでに二ヶ月以上放送されています。
その中であった、様々な事件やトークを問題にしてい着たいと思います。
ドラクエ企画と並行して開催しますのでこちらもチェックお願いします!!!
問題は東京セブンコード社員のTwitterアカウントから発信されます。
フォローしてない方は素早くフォローしてください!!

○みちゃき→みちゃき@社畜アイドル ‏@oowadamisaki
○社長→ブラック企業のセブンコード社長 ‏@sevenchord7
○緒方→社畜の緒方@syachi9_ogata
○かれら→セブンコードのかれちゃん@karera7chord
○よね→セブンコードのよねちゃん ‏@ch_yone
○平野さん→極楽鳥@社畜の極み くコ:彡
○ひびっきー→ひびっきー@社畜眼鏡

上記の社員のアカウントから問題が発せられます!!!
解答フォームもつけますのでそこから解答してください!!
ぜひ楽しんで下さい!!!
【※追記】
ドラクエを探せの回答フォームが見当たらないとのことでしたので、
https://goo.gl/mnjcQ6
改めて追加させて頂きました。
納期も変更になっています!
回答お待ちしております!
正解者には緒方の特性コラ画像をプレゼント!!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP