<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行業務に求められる電話以外のスキル

朝の挨拶で「お疲れ様でした」と言いながら大地さんが出社してきて、普通に「お疲れ様でした」と返答する、秘書代行・電話代行のインターコード照屋です。
スマホの調子が悪く、勝手に電話をかけたりアプリを起動する症状があり、暫く放置していたらどうなるだろうかと放置してみましたが変化が見られず残念な気持ちになりました。
機能に変化はありませんでしたが、画面のヒビの範囲が日に日に成長し、何とも言えない気持ちになっております。(特に何も思っておりません)
白猫プロジェクトというスマホゲームですが、某人気カーレース「マリオカー○」の要素を取り入れてましたね。コントローラーだからこそ楽しい「○リオカート」でしたが、スマホで行うとなるとまぁやり辛いですね。クリア報酬を獲得して依頼やってません。
醍醐味はやはりガチャを回す事なのだと再認識しました。
「ハンタータンーコラボ」を最近行っており、ゴン(ゴンさん)、キルア、クラピカ、ヒソカ等、ハンタータンターのキャラがガチャから出てくるようになりました。勿論引きましたが、結果はネテロ会長(じじぃ)でした・・・面白そうなので満足です。
・・・ぼちぼち本題に入りますかね。。

電話代行をはじめて勉強になったこと

teruya0618-1
さて、今回は「電話代行をしていて学んだこと」という指令ですが、私はほぼ知識がない状態での入社でしたので大体の事が初めましてでしたのでほぼ全ての事が勉強になっています。
電話代行をしていて学んだことというよりは、インターコードに入社して学んだことと言っても過言ではない(はず)。
電話対応に関しては、これまでは狭く深く、専門分野として対応をしておりましたが、電話代行という性質上、どうしても広く浅く(厳密に言えば器用さ)が求められました。
パスタを茹でるとシェフの鍋の底を焦がしてしまうという事案を発生させられるほど不器用な私でしたので戸惑いを感じつつ業務をこなしております。

電話代行スタッフはビジネスメールのスキルも必要である

teruya0302-1
上司(山内さん)の指導の元、ビジネスメールの作成方法・企業対企業の対応方法(これまでは企業対消費者)を学ばせていただいております。
特に、ビジネスメールの作成において苦戦した(している)状況にありました。
知識と経験がないと、失礼にあたる文章でしたり言い回しになってしまいます。
思うがままに作成をして、全ての文章を書き直し判定を食らったのはいい思い出でした。(いまもたまに全修正判定を食らう)
他にもたくさんありますが、細かい事を記載すると怒られてしまうので今日はこの辺にしておきます。お疲れ様でした。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP