<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話と結婚するかもしれない島袋の日記

shima011
どうも、緒方さんと同い年設定ですが
威厳や仕事っぷりやマジメ具合で「え、本当に同い年?」と
(精神)年齢を疑われている島袋です。
まぁ…島袋さん、人生を鼻歌交じりに適当にスキップして
転んだら転がり続ける人生を送っていますからね。
ノーテンキさが滲み出ているせいで威厳とかそういうのが全く醸し出されないんだと思います。
なので新卒2名や大和田さんをぶっちぎりにして、緒方さんの頭痛を悪化させている気がしなくもないです。
shima0015

今週も電話を取っています

明けても暮れても電話を取り続けています。
ついでに案内できるようになったものがあれば文字起こしをする程度。
もうここまで付き合いが多いと、電話と結婚するしかないかもしれません。無機物は嫌なんですけど。
ちなみに、これを書いている間(業後=残業ですよ…)に米澤先輩と小南先輩に適語(文章の穴埋め問題)を出題して遊んでおります。
平均的に高火力を叩き出す米澤先輩と、瞬発的な最大火力が異常(回答を見た私が噴き出したせいで職場で「急に噴き出した変な人」扱いされた)な小南先輩です。
意外な才能を発掘したと我ながら思うのですが、社長はもちろんBOSS広瀬さんにも上司やまぴー氏にも売り込めない。
散々私が楽しんでから言うのも難ですが、適語の才能の使い道、募集中です。
応募方法は矢文限定、宛先は小南先輩の眉間、応募期間は米澤先輩の生年月日までです。よろしくお願いいたします。
shima014

今週の主な出来事・・・も電話です

仕事上は特にないですね。やっぱり電話を取っております。たまにメール送信。
やまぴー氏との軽いやりとりのせいかと思われますが、職場でBOSS広瀬さんやふちこ殿、新卒の2人が私をいじくりはじめました。
社内の人間関係が好転すると思います。別に悪かったわけでもありませんが…。
ただ、そんなにいじっても、おもしろくない人種のはずなんです。つまらない人生を送ってきたはずなので。
私の取り柄なんて、日本語がおかしいことと、日常生活(主に食生活)が仙人じみておかしいことと、変な方向に走った知識ぐらいです。
あ、あと癒し系です。出向先で「島袋さんと話しているのは一種の安定剤になるぐらい楽しい」と言ってもらえました。気付かない間に癒し効果認定がされています。
社長、私を出向させる名目に「癒し効果有り」で1ヶ月500~980円の値上げをするのはいかがでしょう。
え? 「外部に出すのは恥ずかしいから出向は2度とさせない」ですか?
shima013

自分の紹介について

緒方さんの中ではきっと私は3Kです。
「関わりたくない」、「小突き倒したい」、「必ず殺すと書いて必殺技を喰らわしたい」。
…2/3が物理的な意味なのは物騒ですね。もちろん私のせいなんですけど。
私と緒方さんの共通点はガンダム好きであること。やる気になれば1時間ぐらいは平気でガンダムネタだけで話せそうです。
ただ、緒方さんはガンダムWが好きですが、私はU.C.系が好きなんで微妙に合ってないところもまた残ねn、趣のあるところですよね。
ちなみに緒方さんはサンドロックガンダムが好きらしい。さすが、パキスタンの三浦春馬。中東系ガンダムが好きなわけですね。
アウターガンダム3部作がわかるかどうか、Gガンダムを許容できるかどうか、ガンダムサンドレオンがわかるかどうかで、今後の緒方さんとの付き合い方を考えさせていただきます。
では緒方さん、ストレスで胃に穴を開ける前に、私の紹介代行をお願いします。
shima012

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP