<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

受注代行スタッフが今一番欲しい文房具を調べてみた!

こんにちは。インターコード 電話代行担当當銘です。
最近友人が試験勉強で忙しそうで、早く終わらせて遊びたいというグチを聞きました。
福祉関係の仕事をしている子ですが、国家資格などをとるためにがんばっているそう。
私は試験と聞くと学生の頃を思い出してうんざりしてしまいますが、友人は今もそういうことに向き合っているんだなと感心してしまいました。
見習って励みたいと思う出来事でした。
試験が終わったら打ち上げをかねて思いっきり遊ぼうねと約束しました。
試験結果は本人の努力と天に任せるほかないですが、せめて頑張りをねぎらってやりたいものです。

これは欲しい!便利グッズ

toume0225-4
試験勉強といえば、文房具が必須です。
教科書にノートのほか、書き込みができるペンなども必須です。
特に蛍光ペンは、教科書や参考書の重要なところをなぞって目立たせることができるので、よく活用されます。
私も試験勉強時にはよく使っていました。
でも、間違えて線をひいてしまったり、書いたときは重要だと思っていたけれど、その後、そんなに重要でもなかったなと思い直したりすることもあります。
そんなときに便利なグッズがありました。
書いて消せる蛍光ペンです。
パイロット 蛍光ぺン フリクションライト SFL-60SL -6C 6色セット PILOT
toume09233
https://www.amazon.co.jp/dp/B003B63J1C/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_6Rb4xbWC028FZ
書いたあとが乾いてから、専用のラバーでこすると色が消えるため、何度でもかき消しが可能!
そして消しカスも出ないという優れものです。
学生のときにこれを持っていたらなとうらやましくなりました。

ちょっとお高い文房具

toume0322-2
文房具マニアでもなければ、文具に数千円以上かける感覚がわからないということですが、私はお金があれば一度いろいろ取り揃えてみたいという気持ちがあります。
いったいどこで使うんだというものもありますが、遊び心のあるものや、利便性を追求して工夫がこらされたものなどは、ただ眺めるだけでも楽しいです。
知人の文具好きは万年筆を数十本持ってたり、インクを何種類もそろえたりしているので、コレクション的な感覚もあるんだろうなと思います。
さすがにそこまではないですが、一本手にして使ってみたいなという気持ちはあります。
お気に入りの一本を見つけて、好きなインクを入れて使うのは格別でしょうね。
万年筆 カクノ
toume09231
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/kakuno/
初心者におすすめといわれているのが、パイロットの万年筆・カクノです。
金額が1000円前後で購入できる万年筆で、子どもにも使いやすいようデザインされているとのこと。

パソコン用便利グッズ

toume0322-3
さて、ペンを主に紹介しましたが、最近はペンやノートを使う機会もめっきり減って、主にパソコンやスマホを活用するようになりました。
家ではノートパソコンを活用することも多いのですが、それほど移動させることがありません。
せっかくのノートパソコン、機動を活かしたいなと思うのですが、あちこちに運んでも、置き場がない場所だとなかなか安定せず、使いにくくなってしまいます。
そんなときに便利なグッズを発見しました。
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド
toume09232
https://www.amazon.co.jp/dp/B00C0LT0LW/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_iFb4xb4V0TF1J
これはいいなと欲しくなってしまいました。
座椅子やベッドでもらくらくパソコンが配置できちゃうそうです。
特にベッドで使うととても便利そう。
人を駄目にするソファーというのがありましたが、それと同じにおいを感じます。
人を駄目にしそうなスタンドです。
以上です。
今欲しいものグッズ、文房具やデスク用品をあげてみました。
便利グッズもネット通販を利用してすぐに用意できそうです。
今度注文してみたいです。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP