<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

沖縄の女性管理職も1週間の休暇を取りました【ブラック企業の福利厚生】

みなさま、こんにちは。電話代行の女性管理社畜・赤嶺です。
つい先日、監督者休暇を利用させて頂きました。

監督者休暇
部下を持つ社員は年に1度、1週間の休暇を取ることができるセブンコードグループの制度。
上司が1週間不在にすることで
「○○さんがいなくても仕事ができるようにならないと!」という気持ちや
「私も休みを取りたいな~。休暇がもらえるように頑張ろう!」という気持ちを
部下に持ってもらえるようにすることを目的としています。

私が不在でも業務が円滑にまわるよう、前もって主に担ってる作業の引き継ぎに力を注ぎましたが結構ボロボロで。。。
休暇が取得できるのか心配で仕方なかったのですが周りの協力もあり、無事その日を迎える事が出来ました!

監督者休暇初日☆

akaimine1128-1
法事を控えていたので取り急ぎ近所の美容室に。
ボサボサの髪で生活に疲れた感満載のヘアスタイルをカットしてもらいました。
普段美容室に行く時間もなかなか作れないので
平日にお休みがとれるなんて最高!と思いながら充分にリフレッシュしてきました。
akamine1128-2
夕方からは内地に嫁いだ姉が沖縄に帰ってくるという事で子供を連れて空港までお迎えに。
那覇空港、駐車場の入口が非常にわかりにくかったです。
通勤経路としてほぼ毎日、側を通ってるのに迷子になりました。笑
進路がよくわからず前の車について行ったら空港の周囲を1周してました。
ついでに私の後ろを走ってた車も1周してました。
その方もきっと駐車場の入口がわかんなくてついて行っちゃえって思ったのでしょうね。
勝手に親近感を覚えました。笑
飛行機到着まで空港内にあるゲームコーナーで時間を潰す我が子。
途中で飽きてガチャガチャをねだられあやすのにシンドイ思いをしました。
何が出てくるかわからない物にお金を費やしたくない派なのでガチャガチャ恐怖です。
なんだかんだやりつつ姉と姉の子を迎え実家に連れて帰りました。
数日前より実父が姉の子の紙おむつは俺が用意するから心配するなと言い続けており、私が事前に『サイズは大丈夫?メーカーによって作りが違うよ?姉には確認してるの?』と詰めても『大丈夫大丈夫。月齢と体重を把握してるから』と取り合ってくれず心配してたのですが
父が自慢げに出した紙おむつは実際に使用してる物より2サイズも小さいもの。。。
慌てて近所のスーパーに買い出しに行かされました。
父上、次回から事前確認をしっかりするようお願い申し上げます笑

休暇の際に親戚が集いました

akamine1128-3
この度、めでたく弟が入籍しました。
お相手は女優の深田恭子さんに雰囲気の似た可愛らしい女の子です。
お祝いを兼ねて姉弟で集まり食事会をしました。うちの長女が弟嫁に両親への挨拶はどんな様子だったのかとかプロポーズの言葉はなんだったのかと答えにくい話題ばかり振っていたのですがニコニコ笑顔でかわしてました。
スゲーなと内心思ってましたが次女が突然
『自分、プロポーズされてない。あんたはどうだったの?』と突然、私に火の粉が飛んできて
焦りました。まさか私に降りかかるとは笑笑
弟は新婚っぽくお嫁さんに食事をスプーンであーんしてもらっていて見てて面白かったです。
末長くお幸せに╰(*´︶`*)╯♡

監督者休暇で出かけた場所を一挙公開!

akamine1128-7
帰省してる姉の為にレンタカーを借りました。
私が持ってる車、軽自動車なので遠出する時は
チャイルドシートの圧迫感に耐えられません。
沖縄はめっちゃレンタカー屋さんが多くどのお店を選べば良いのかわかりません。
比較サイトを活用し低価格なお店を数件ピックアップしました。なんとなく勘が働き、そのサイトからではなく、お店自体のHPを検索し値段を確認。やっぱり比較サイトよりも数百円ですが、値段が安く設定されてました。
皆様もレンタカーを借りる機会がありましたら是非ご活用下さい。
以下、休暇中に行ったお店の情報と写真です☆
akamine1128-6
akamine1128-5
玉屋そば
座敷があり子連れでも入りやすいです。
あっさり目で万人受けするお味です。
お気に入りの沖縄そば屋さんです。
akamine1128-8
ブルーシール
以前、お取り寄せブログでも紹介した事のある沖縄県民のソウルフードです。
運転しながら食べるのはオススメしません笑
akamine1128-9
ゲート1
沖縄県民のソウルフードパート2です。
タコライスかなりボリュームがあり1人で食べるのが辛いです。
ランチ時間以外でもコンスタントにお客様がくる人気店です。
持ち帰り専用窓口もあるのでパッと買って帰る方も結構います。
ジャンクな味が癖になります☆
akamine1128-10
県民ステーキ
宮川シェフより美味しいとお墨付きを頂いた
マイナーブームなお店です。
店員さんが気さくで食べ放題のコーンを子供が欲張ってお皿に入れてると笑顔で『たくさん食べてねー』と大量に追加してくれました。
お肉ももちろんですが、テールスープが絶品でした。毎日飲みたい!
akamine1128-11
ステーキハウスうっしっしぃ
最近お気に入りのステーキ屋さんです。
コスパ最高。ランチだと1000円で美味しいお肉が食べれます。
いつもいっぱいで車が停めれなく入店を諦める事もしばしば。
ちなみにランチ時間で混んでるにも関わらず姉の子に持込の離乳食を食べさせようとしてたら店員さんが『離乳食温めましょうか。お湯もあるのでミルクを作りたい時は言ってくださいね』と声をかけてくれました。マジ神対応です☆
akamine1128-12
ウミカジテラス
空港や観光名所で有名なアウトレットモールあしびなーの近くにあります。
綺麗な海と上空を飛行する飛行機を間近で見れるという事で人気があります。
サンセットも素敵です。
akamine1128-13
かめおじーのサーターアンダギー
サーターアンダギーが食べたくなったら
ここに買いにきます。懐かしい味がします。
akamine1128-14
akamine1128-15
akamine1128-16
akamine1128-17
Hawaiian cafe dining KOA
早起きしてモーニングを食べに行きました。
テラスから海がみえます。ロケーション最高です。女子会などにオススメです。
最後に親戚のお店を紹介させて下さい。笑
akamine1128-18
akamine1128-19
akamine1128-20
akamine1128-21
ももと庵
8月にリニューアルオープンしたのですが家から遠くなかなか顔を出しに行けなかったのですが
良い機会なのでと顔を出しに行きました。
元々アジアン料理にはそんなに興味がなかったのですが、ここの料理は美味しい。近所にあったら毎日通う事でしょう。
オススメはラフテーです。柔らかくホロホロです。
私はハンバーグを食べましたけど。笑
今回はチェーと言うデザートも頂きました。食感が面白く甘すぎず美味しかったです。
akamine1128-23
いつもなら仕事と家庭とでいっぱいいっぱいですが
監督者休暇を使って家族とも濃い時間を過ごす事ができたし親族孝行も出来ました。
お休み中、頑張って仕事を回してくれたスタッフにも感謝してますし
お休みを頂けたことにより更に自分の会社を好きになることが出来ました。
もっともっと監督者休暇を取得できる社員を増やし、素晴らしさを実際に体験してもらいたいなと思いました(*´∀`)♪

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP