<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

今週のふち子 ベトナム滞在記1

はいたい!!
ふち子です。
淵脇さん個人02
9月に入り、ようやく晴れたと思ったら、夜中の雷の音・・・
少しでも涼しくなることを楽しみに待っている私です。

今週のふち子

今週のふち子は・・旅行の計画をたてています。
時期は9月末で5泊の予定。
昨年バリに行く際に、乗り換えの為香港に1泊。香港の中心地に向かう電車で、
ディズニーランドを発見。
東京ディズニーランドと比べて人も少ないとウワサを聞いていたので
昨年から「今年は香港にいこうぜ~~~」と楽しみにしておりました。
こういうことを書く私って、とてもお金もちの気分です。笑
※毎月5千円を積立すると、1年で海外旅行に行くことができます。
実際に飛行機の手配をすることになって、パソコンが使えて、酒が飲めるお店へ・・。
港の宿泊費は当たり前だけどバリと比べると高い><
去年は1泊しかしなかったのであまり感じなかったけど
滞在費用も高い。
昨年滞在したバリは飛行機代は香港に比べて当たり前ですが
距離が遠い分高かったけど、宿泊費がコテージで3000円位。
朝食付き。ベッドはダブルのツイン。
滞在費用は遊んで・・食べて・・飲んで・・
お土産代金をいれなければ2万円も使わず。
日本の平均所得の70%の沖縄県民にとって、東京と同じような物価は
酒を飲んで気が大きくなっていても、少し躊躇してしまいます。
そんな時友人から「香港ディズニーランドより大阪USJがいいよ~~」
と聞いたのですぐに行き先変更~~。
京都がいいとか・・離島が良いとか・・・ 普段イケないところが良い
とかを繰り返し、酒がついつい進み・・・
友人と二人で気がつけば、泡盛2本を飲みほしました。
淵脇さん個人05
ネットで大阪行きの飛行機を予約する為にパソコンへ。
酔っぱらっている私は、なぜか海外の飛行機を検索。
恐らく、最後だから後悔のないように調べてみようかという気持ちが働いたのかも。
・・・ウソです。酔っぱらいの行動は自分で振り返っても理解ができません。笑
すると・・・・
大阪よりも香港よりも、シンガポールよりも
なんとなんと ベトナムが安い!! 5泊で宿泊施設もついて4万円台。
テンションあげあげ↑↑↑↑↑!
しかも滞在費用も1週間で3万円位で結構遊べるらしい。↑↑↑
調子にのった私。ホテルのグレードを三ツ星にかえて、酔った勢いで予約。
ベトナム旅行が決定してしまいました!!
淵脇さん個人04
クレジットカードって、本当に便利!。
予約をしてすぐに、返信メールが届きました。
しかし、折り返しの予約メールがなんと・・英語
「あっちょんぷりけ」な気分。 (ブラック・ジャックのピノコの言葉)
すべてが英語だと対応ができず不安になり、酔いも少しは覚めて・・・。
取り消しの電話をかけました。
電話は深夜にも関わらず、思った以上にすぐに繋がりました。
ハンサムなイメージの男性の声。
年は20代後半から30代前半。出身地は関東。
(長年コールセンターに務めると声である程度識別できる能力をもてるようになる。
ハンサムかどうかは勝手な思い込み。)
夜中の24時から午前7時まで受け付けないということ。
イケメンな感じのする声だったこともあり
日本語バージョン予約確認表を送っていただくだけで精一杯。
その結果ベトナム行き決定!!!となりました。
淵脇さん個人03
それから数日後。
全くベトナムを知らない私。
適当にベトナムのホーチミンが聞いたことがあった都市だったので、滞在先もホーチミンにしたが
念の為、首都とどれ位離れているのか調べてみた。
ハノイとホーチミンの距離は1800キロ。
日本でいうと、青森と鹿児島くらい離れているらしい。
勝手になぜか小さい国だと思っていた自分に気付く。
気候は月別雨量をみてみると、ベトナムは9月と10月は雨期でも特に降水量も多い感じ。
ヘ~~~です。
「ヘタコイター」「あっちょんぷりけ」
と叫んでも後の祭り。
どうやったら少しは楽しくなるか・・・
そうだ!仕方ないブログの記事にしよう!
ベトナム滞在記を書いて書籍にして売ろう!!と思い立ちました。
少しでも旅費の分の元金をとろうと考えるミミッチさ。
転んでもただでは起きない昭和の女です。笑。
そうなったら、沢山情報を集めて、行くところも決めないといけない。
またまたテンションがあがり。ラーメン店の「天一」へ。
淵脇さん個人
はい。ラーメンとチャーハンを注文しました。
1キロ太りました。
翌日夕飯食べませんでした><
旅行までに体力つけないと、と思うと食がすすみ
ヤバイと思い・・・ご飯をぬき・・・
そんなフチ子の1週間でした。
ちゃんちゃん。続く。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP