社畜フレッシュ一年坊主 山Pと電気代

社畜フレッシュ一年坊主 山Pと電気代

1126b-2

みなさんこんにちは

セブンコードの新人社畜こと、山Pです。
新人とか名乗り続けているんですが、転職してもう一年がたとうとしており、、、
まぁ正確には11ヶ月ですが、「光陰矢のごとし」って本当だなぁと実感しています。

自分のやりたいことができているのか、今満足なのか自問自答していると
あっという間に大人になって、そのうちあっと言う間に引退する年齢になるでしょう・・

なので考えないことにします。楽しいからOK。今期はこれでいきます。

新しいブログが始まるので、自己紹介を書けと命じられましたので、
プレゼンするほどのこともない自分の事を書いてみたいと思います。

1126b-1

名前:山P
出身地:沖縄県生まれ沖縄育ち
年齢:1983年の早生まれ32歳。
ひとこと:第一印象は白い。と言われがち

太陽が嫌いな性格のせいで肌は日焼けもせず白め、
そのせいで上京して働いていたころも、「本当に沖縄人?」からの
「何か方言言ってみて」のコンボに困らされました。
「ハイサイ」っていったらものすごく怒られたのは今となっては良い思い出です。
若い世代は方言なんて使わないって・・

1126b-2

■■今週あったいやなこと■■

本気で嫌なことはココにかけないので、飲み会用に取っておくことにします。笑

マイルドなやつだと、夏になって電気代が高かったことでしょうか。
エアコンって本当に電気代かかるんですね。いやー・・
ないと暮らせないですけど、電気代二倍ってどうなんだろう。
はたしてこれは一般平均レベルなんでしょうか・・・

節電と称して、家中の電気をLEDに買い換えたい衝動にかられます。
(決してエアコンを消す選択肢はありません)
その行動自体が既にエコじゃないので、一瞬考えただけで思いとどまっていますが。

あーあと、あれです。セミうるさいです。
セミの鳴き声だけでも暑さを感じる気がします。
セミ⇒暑いってパブロフの犬的なやつなんじゃないかと思うのですが。

セミが寄ってこない様に近所の木々にすべて枯葉剤をぶっかけてやりたいですけど、
エコじゃないので思いとどまることにしました。

1126b-5

○○今週あったいい事○○

いいこと・・?
なんかあったなかな?

んーんー

楽しいからOK

もうこれでいいや。

1126b-3

最近気になること

SIMフリースマホやSIMカードがどんどん安くなっていっていますね。
ちょっと調べてみたんですが、現在価格で言うと「DMM mobile」が最安。
速度なら「NifMo」ってところの様です。

外出時の使用を考えると容量は多く取りたいが値段は抑えたい、
でも速度が遅いのもやだ。って感じでなかなか決められないものです・・

携帯電話の料金もどんどん安くなっていって、いったい誰が得するんですかね。笑

1126b-4

いろいろ書きすぎても次回のネタがなくなるだけなので、今回はこの辺で。
しーゆー


cc_kakuyasu_banner
keiri_kakuyasu_banner


社畜"いいねいいね"しよう


telmini cc58 cc58




社畜る連載中




社畜ブログ

  1. yamauchi-0719i

    2016.10.19

    仕事ができれば社内からの多少のクレームも許される?!

    はっひふへほー!どうも入社三年目新人社畜(自称?)やまPです。
  2. hukuri0624

    2016.6.25

    ブラック企業の福利厚生~目指せ体脂肪率1桁!

    さて、忘れた頃にやってくるジムの結果報告ブログ、2回めですね。

本業はこちらです




社畜る告知PR!

blog_side04 blog_side05 side-black blog_side06
web_side02
keiri_side01
bc_baner
ページ上部へ戻る