<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

観光都市松山市の魅力が詰まったホームページを紹介

こんばんは。
セブンコードのかれちゃんです。
このお題を考えたのは私ですが特に私ホームページ作ってないなあ・・・困った。
と思ったところで打ち込む手が止まって、しばらくしたらせっかくそこまで書いた文章が何処かに行ってしまいました。
間違えて消しちゃったのかな。辛すぎる。
気を取り直して今回も好きなホームページを紹介します!!

私の好きなホームページ

0130-1
http://matsuyama-sightseeing.com/
四国瀬戸内松山 松山市公式観光WEBサイト
このホームページはFacebookで友人がシェアしていたものです。
その子の会社が手掛けたものだったかな・・・?
ちょっとそこは曖昧なのですが、とにかく松山の観光地が凝縮されているホームページだと思います。
写真がきれいだとホームページきれいに見える・・・!
ちなみにモデルとして登場している子も私の友人です。ビビった。
お前誰だよwwwと言われそうですが、私なりのこのホームページの好きなところを紹介していきます!

松山市の魅力がたっぷり詰まっているホームページ

0130-3
松山市に生まれ育った私にとって、「観光都市、松山」だと言われてもいまいちピンときていませんでした。
松山から飛び出した今、ようやく地元がいかに素晴らしい街だったのかを実感しているのですが
なにせ温泉も城下町もカフェも動物園も「当たり前」として育ったので「松山って何があるの?」と聞かれたら
「温泉と…お城…?」くらいにしか答えられないんです。
その件で緒方さんに「愛媛何もないやん!笑」って言われたときはちょーおこぷんでした。
「何もないこと無い!思いつかないだけです!!」って言い返したんですが、あのときにこのサイトが有れば
緒方さんが松山で「なにもないやん!」って思うことはなかったかもしれないです。
とにかくこのホームページを見てできたことは
松山にはこんな観光地があるんだ!って発見よりは、「これを観光地と呼んでいいんだ!」って言う発見に近いです。
いいところいっぱいあるんだよ~~。

ホームページのみどころを紹介

0130-2
このホームページではいくつかの松山の紹介をしているのですが
特におすすめしたいのは「グルメ」のページです!!
観光地に行ったらやっぱりグルメって気になると思うんですよね。
私が思いつく松山の名産は「鯛めし」と「柑橘類」「タルト」なんですが
「鍋焼きうどん」は松山の名産なんですね。
私はてっきり私の母親が好きなだけだと思っていました。
「松山ラーメン」「三津浜焼き」は聞いたことないかな・・・。笑
一つだけ残念なのはグルメのページにはお店のホームページへの誘導を設置してほしかった・・・!
どこに行けばいいのかわかんないのは非常にもったいないなあって思います。
お店までの簡易的なマップも一緒にあるともっと分かりやすいかもしれない・・・!
雰囲気に合うのでグーグルマップよりも手作りのマップのほうが好きかも~
と思ったところで私はホームページも作れなければ絵も苦手です。
兎にも角にも私の大好きな松山の観光地を集めたホームページ。
今後誰かを案内する際にはこのホームページをもとにプランを立てたいと思います!
みなさんも松山に旅行にいく際には是非参考にしてください。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP