<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行で役立つ「電話の転送」について

はいたい!
インターコードふち子です。
週に2回は通っているゴルフに色々な条件が重なって1回しか行く事ができませんでした。
随分長い間ゴルフをしていない気がしています。笑
夜の社交界が忙しくてすこし体を休めました。笑 
最近ゴルフ以外にはまっているものがあります。
毎日チョコレートを食べることです。
チョコレートを食べることで、脳を活性化させ認知症に良いかも~~
なんて記事を新聞で読みました。
fuchiwaki0224
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
高カカオチョコレートと呼ばれているものです。
これから後10年は社畜として生活する為には
体の健康・脳の健康・心の健康が必要だと考えています。
体の健康はゴルフで
脳の健康はチョコレートで
心の健康はお酒で!
これだと長くつづられそうです。笑
早く頭を活性化させようと、95%の高カカオに挑戦したら、苦いだけでした。
チョコレート=甘いという先入観があるせいか、ゴーヤーが甘いと思うほどでした。
その後86%を食べたら、苦さの中に甘さを感じ私的はとても良い感じです。
72%は甘いです。笑
疲れているときはついつい食べてしまうので、86%カカオが私的にベストです。
fuchiwaki0127-1
さてインターコードでは毎年恒例のテストが行われます。
もちろん、テストというからには勉強します。
とても久しぶりの勉強です。
久しぶりの勉強でとてもビックリした事

その1 文字を書こうとしたら、指が動かない⇒字が読めないくらい汚い
その2 漢字を忘れている。
その3 30分もたたない内に気分が悪くなった
その4 「JAF」という沖縄のファストフード店に行ったら、23時ごろ周りを見渡すと全員学生らしき人で勉強していた。満席だった。
その5 私が多分(絶対)最高齢だった。

私の気分が悪くなったのは、久しぶりの勉強?で、拒否反応をおかしたのではく
若いエネルギーがまぶしすぎて「クラクラ」したのかもです。笑
まるですこし危ないおばさんですね。
あんまり勉強しようとは思いませんが、たまに文字を書くことは、とても大切なことかもしれないですね。
勉強の間毎日チョコレートを食べました。
食べ過ぎると体に悪いらしくネットで調べてみました。
1日25グラム以下が良いそうです。
テストの結果?
100点です。
本当です。
多分チョコレートの効果と思い込みです。
すこしでも勉強したので終わった後の気持ちは久しぶりに感じた開放感でした。笑
テスト終わった後は楽しいお酒。
山内さんの誕生日祝いと称して楽しく飲ませていただきました!

電話代行を依頼する時に役に立つ知識

fuchiwaki02
さて、2月のお題は 電話代行で役立つ知識。
前回は意外に転送に費用がかかることをわからない人も少なくない。
という話をいたしました。
今月は電話の転送設定について
転送の機能はクライアントが契約している電話会社のサービスなので、
その対応の仕方はそれぞれに違います。
ところが、電話の転送は私たち代行の会社が行うものだと思っていたり、
転送の仕方を熟知していると思っていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。
私で案内する場合には、各電話会社に確認お願いしますとお伝えしています。
それでもどうして教えてくれないの?というお客様には、
まずネットかスマホで、いくつかの検索ワードをお伝えしてそれで調べると
目でみながら操作することができるので、電話する前に一度ネットで確認したらよいですよ
とアドバイスいたします。
少し不親切のような感じですが、
意外にも御客様には電話で確認お願いしますというよりは、そのほうが納得してくださいます。
私の感じとしても、電話会社に連絡をして、順番が来るまで、何分も待たされて聞くよりも
分からないことはネットで調べたほうが、早くて分かりやすいことが多い気がします。
ちなみに、社畜となって8年目に突入します。
ようやく、人に聞く前にネットで検索して確認するという習慣がついてきました。
どんどん社畜化していく自分がいますが、
これってとても良いことかもしれませんね。笑

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP