<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行の女性管理社畜・赤嶺の日記

皆さま、こんにちは。
兼業社畜の赤嶺です。
1129b-2
ここ最近は、やりたい事とやっといた方がいい事と期限に迫られてる事との間に挟まれ 、行き当たりばったりやっつける猪突猛進な日々を過ごしております。
朝起きた時から夜寝る時までの行動量がキャパ越えしており自分で自分の身が心配です。笑
そう言えば、会社に入社したての頃、上司によく『いっぱいいっぱいになる前に、相談しなさい。カツカツだと逆に身動き取れなくなるよ!』『仕事とは、いつ何時 イレギュラーな事が発生するのか予測できないものだから期限には余裕を持ちなさい。』と繰り返し言われていたのを思い出します。
まったくコリてないですね。
気をつけます。。。スミマセン。。。
このままではさすがにマズイので作業の断捨離を行い、余裕を作り 大好きな海を眺めて自分を労わろうと思います☆
1129b-3
なんだか暗い書き出しになってしまいましたが今回はいい事もありましたよ。
予定が押しに押していたスタッフさんの
個人面談をやっと終える事ができました。
こういう機会を設けないとウチみたいな
年中無休のシフト制でやってるコールセンターは昼休憩の時間もバラバラな為コミュニケーションが なかなか取り辛いんですよね。メンタル面もコンスタントにケアしないと…と頭では理解してるんですけど 実務を優先してしまい、なかなか手が回らず 苦しんでいました。悩みや不満は、芽が小さいうちに処理しないとあれよあれよと膨らんでしまい手が付けられなくなりますからね。。。
大手さんってカウンセラー的な役割を担う専属の方が常駐してらっしゃるんですかね?今度、調べてみたいと思います。
1129b-4
今回の面談対象はパート、アルバイト、契約社員を対象に実施したのですが、期待してたより反応が良くとても安心する事ができました。
世間一般では『どうせパートだから…』と雇用形態に捕らわれ仕事に対し自分から線を引いてしまう人が多いと言われていますが、ウチのスタッフにいたっては誰1人、そんな発言をする人が居ませんでした。
この業務を習いたい!あの作業をフォローなしでやってみたい!他のスタッフみたいにテキパキ仕事をこなしたい!作業効率のあげ方を教えて欲しい….など意欲溢れる発言が多かったです。中には、働きぶりに見合わないような要求を出されたり、実現が難しいよねー?と苦笑いしてしまうような提案もなくはなかったのですが。笑
改めて、職場環境の良さに感謝しました。
ネガティヴな環境ではモチベーションの維持すらままならないですもんね。
メンタルケアを行うつもりが逆に励まされてしまいました(o^^o)やる気UPです☆☆☆
1129b-5
当たり前の事を当たり前にしっかりと取り組み、きちんと皆さんにお返しできるよう頑張ります!!

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP