<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行は採用・教育よりコスト削減に繋がる!

みなさま、こんにちは。電話代行の女性管理社畜・赤嶺です。
寒かった日は、あっと言う間に過ぎてしまいました。
暖房つけたの約1週間位だったかな。実に短い冬でした。
先日、数年ぶりに家族会を実施しました。

※家族会とは
社員に対する福利厚生。会費はなんと会社負担☆
日頃の労をねぎらいつつ、今後の業務を円滑にこなせるよう交流をはぐくみ、協調性を高める事を目的とした(基本)飲みニケーション万歳という会です!!

広瀬家・山内家・赤嶺家でチームを編成し
赤嶺家は大地・宮川シェフ・赤嶺の3人となりました!
akamine0228-1
しかーし、夜の参加が難しいという私の個人的な我儘により
今回は居酒屋ではなく、ちょっといいお店でランチしましょうという事になりました。
沖縄ではわりと有名なステーキレストランチェーン店で
サムズグループと言うお店があるのですが、宮川シェフにチョイスしてもらい、セーラーインに行ってきました!(自腹で行くには若干お高め値段設定です)

※ちなみに、下記の種類があります。
・アンカーイン(帆船の客室をイメージした内装)
・バイザシー(ヨットハーバーに面したロケーション)
・マウイ(ポリネシア調)
・セーラーイン(大型旅客船内を思わせるユニークな雰囲気)
・カフェ(アメリカンカフェスタイルのレストラン)

akamine0228-2
店員さんは外国人のスタッフさんが多く、プチ旅行に行ったみたいで楽しかったです。
もちろん鉄板のパフォーマンスもさる事ながらメインのお肉も柔らかくておいしかったですよー。
帰りに3人でドンキ・ホーテに行き、大地と宮川シェフがガチャ回してるのを側で眺めたり
フィギュア見て喜んでるのを眺めたり。うん。楽しかったです(←雑)
akamine0228-3
その後はハピナハという施設でよしもとクリエイティブ・エージェンシーさんが運営してる
おもろお化け屋敷 (世界初、キャストは全て芸人。怖さ×笑いという新感覚のアトラクション)にも行ってきました。
そこでは大地と宮川シェフが中2だという事を証明してきました!(誰得??笑)

電話代行で役に立つ知識

akamine01
さてさて話がだいぶそれましたがボチボチ課題に移りたいと思います。
最近ニュースで取り上げられた欠勤した従業員に対する罰金が違法であると話題になった件ですが、
事業主さんからすれば、そうしてしまいたい気持ちは痛い程わかるというのが本音ではないでしょうか。
もしろん人間なので体調不良も起こり得ますし、ご家庭の事情もありお仕事に出れないどうしようもない時もあると思います。
しかし欠勤されるとやはり周りへの負担が大きくなってしまうのも事実であり、
少人数で回してる事業所であればあるほどその傾向が大きくなりますよね。
かといって予測のつかない欠勤に対しシフトを厚めに組んで、一時的にリスクが回避できたとしても
結局会社の資金を圧迫する事には変わりないし、その余波で従業員の給与が適性に評価できなくなる事もありえますし、最悪頑張りが評価されなかった為に優秀な人が辞めてしまい会社全体が苦しくなってしまうなんて可能性もあり建設的とは言えません。
akamine0225-3
また人手不足で時間が足りない中、懸命に研修を実施し、
やっと1人前として働ける程に育ったと思った矢先に退職しちゃったり・・・
コストだけ掛けて何してたんだろう・・・ってなりますよね。涙
これからまた新しく人雇って、研修して・・・育ったら辞めて。。。
身も心も削られてしまいますよね。
(あれ??このパターンどこかで見た気がしますね笑笑)

社畜るの電話代行におまかせ!

akamine0225-2
そんなこんなでお困りの事業主さんに朗報です。
社畜るの電話代行にご契約いただけると
求人広告費・採用費・研修費・過剰に組んだ人件費を削減できるだけではなく
急な欠勤で疲弊する従業員を守ることができます!
また、欠勤での罰則など、違法行為を行わずに済みます。笑
まさにプライスレス。
電話対応の事なら、社畜るにおまかせください。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP