<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

リスティング広告を運用する時に便利なGoogleキーワードプランナーの紹介

こんにちは。
セブンコード WEB制作・WEB運用担当の米澤です。
先日大学の2つ下の代の子たちの卒業式があり
時の流れの速さにドン引きしました。
沖縄から東京に戻って半年以上経ちましたが、つい数ヶ月前のことのようです。
きっと今後はもっともっと時間の流れが早くなっていくと思うので
置いていかれないように、やるべきことを取捨選択して毎日頑張ろうと思います…!
さて、そんな今日はリスティングについてです。
中でも私が最近よく利用している「キーワードプランナー」についてご紹介します。

リスティング広告を行うならマスト!キーワードプランナーについて

yone0418-2
キーワードプランナーとは、Googleのリスティング広告を作る時に
どのようなキーワードを選べば良いのか教えてくれる、めちゃくちゃ便利な機能です。
しかも無料。使うしかないですね。
※こちらはある程度運用しているアドワーズアカウントがないと安定して利用ができないようです。
これのすごいところは、キーワードの出し方を選べるところ。

①関係のありそうなワード1つから、キーワードを選んでくれる
②LPのURLを入力すると、関連するキーワードを選んでくれる

と、大まかに2つの出し方があります。
特に②はすごく便利です。
LPが完成していることが条件にはなりますが、LPの内容を解析し、自動で最適なキーワードを選定してくれます。
yone0606-1
リスティング運用をしていると、選んだキーワードに対してLPがマッチしておらず
なかなか広告が上位に表示されない……。という悩みを抱える方は少なくないと思います。
しかしながら、LPからキーワードを選定すればそんな心配も無用。
さらには1ヶ月にどれぐらい検索されているかがわかったり
そのキーワードで競合他社がどれぐらい広告を出しているかがわかったりと
広告を作るとき、運用中の広告をカスタマイズしたいときに便利です。
yone0223-3
だいぶ直感的に操作できるようには作られているのですが
わからない、そもそもそんな時間がない!
そもそもリスティングははじめてだからキーワードプランナーが使えない…というお客様はぜひ!
社畜るに運用をおまかせください。
私米澤が、しっかり結果を出させていただきます!
以上、リスティングの運用にオススメなキーワードプランナーのご紹介でした!

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP