<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行の女性管理社畜・赤嶺の日記

皆さま、お疲れさまです。
運転免許を10代で取得してから今まで1度も交通違反で捕まった事が無くゴールド免許証な事が自慢な兼業社畜の赤嶺です。
運転に関してはそれなりに自信を持ってる私ですが、最近おとなの階段を1段登る出来事がありました。
このブログを書いてる今もまだ解決に至っていませんが、折角なので今回学んだ事を報告したいと思います。

青天の霹靂!まさかの事故発生

1203b-2
車にて、実家から自宅に帰る途中、信号待ちをしていた私。
左手の歩道からヨロヨロ運転の軽トラック登場。(車道じゃないですよ。歩道です)なかなかの鋭利な角度で右折し私の車に急接近。
危ないなーと思うものの後続車がいた為、身動きが取れず見守ることに。。。
悪い予感は的中してしまい相手のバンパーと私の車のバンパーが接触・・・
窓を開け、運転していたおじー様に話しかける。事故処理の為に警察を呼ぶので、停車するよう伝えるも『いいよ。いいよ。』と訳のわからない事を言われそのまま逃走される。。。
1203b-1
とりあえず逃走車のナンバーを控え 、信号が青に変わった瞬間Uターンし近所を捜索するも車の気配すらなし。。。涙(ノД`)
仕方なしに事故現場近くのコンビニ駐車場から警察に通報。当て逃げで緊急通報して良いのか判断つかなかった為、一旦#9110に架電。直ぐに電話がつながるも直接110にかけるよう指示される。緊張しながらかけなおすと『事件ですか?事故ですか?』とのフロントトークに「おぉ!テレビでしか見たことなかったけど本当に言うんだ。」と軽く感動した所で、当て逃げにあった事を告げる。
事故の発生場所、時間、相手の車のナンバー、車種、運転手の特徴、状況等、警察官からの質問に返答しパトカーを向かわせるのでその場で待つようにと指示をされる。
1203b-3
10数分後、コンビニ駐車場にパトカー到着。
2人の男性警察官が車から降り、事故現場近辺に防犯カメラがないか軽く見回りましたが
残念ながら設置なし。。。
通報時にも詳細を伝えてますが再度事情聴取開始。
該当車両の照合を無線にて行ってくれましたが戻ってきた返答は「該当なし」!!
・・・・びっくりしすぎて声にならない私。
「帰りにこの近所をパトロールしますので」とフォローしてくれる警察官の言葉も虚しく放心状態に。
1203b-4
冷静に対応したつもりなのに、焦ってナンバー見間違えたのかな?
なんで?なんで?該当なしなの?
って事は逃げ得?損害を与えた証拠がないから修理費は自腹になる??
・・・・・・・・・・????
おーまいがーーーーー。
もやもやしながら、その日は就寝するのでした。
長いので次回に続きます☆

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP