<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

コールセンター代行の超新星・小南の日記

皆さんこんにちは。
こなんです。
最近は寝つきが悪く、深夜徘徊しています。
この間はローソンを4店舗回った挙句、おにぎりと腹痛と虚しさだけを得て帰ってきました。
4店舗中1店舗でしか買い物をしなかったので、店員さんからしてみればいい迷惑な客だと思います。
私過去にローソンとセブンイレブンで深夜のバイトをしていたでので、店員さんを見てたらなんだか懐かしい気分になりました。
どちらのバイトも楽しかったんですが、ローソンの方は立地的に深夜に人が来なくて、日によっては一度もレジを触らない日もありました。
逆にセブンイレブンは市で初めて出来たセブンイレブンということもあり、毎日大変でした。
でもオーナーがとても優しくて、廃棄前のおせちくれるという嬉しいこともありました。
ちなみにホテルのバイトと掛け持ちをしていたので、ホテルのバイトの社員の方がくることがあり、ちょっぴり気まずい思いをしました。
そんなこなんのバイト掛け持ち時の気まずいランキングトップ3を発表します。

3位:ホテルが忙しいときにコンビニのバイトをしてるのが見つかる
⇒ごめんなさいぃぃぃぃってなりました。てかこんな時間までホテルの仕事あったんですね。お疲れ様です。って心のそこから思いました。

2位:ホテルの部長が来る。
⇒これもそれなりに気まずいです。2回くらい遭遇しましたが、わざわざ私を見に来てくれたみたいです。全然嬉しくない粋な計らいですね。ちなみに「おめぇ、ピンクにあわねぇな」という感想を頂きました。全然嬉しくない感想ですね。
でも大学卒業後も連絡をくれるので、なんだかんだいい人なんだと思います。

1位:ホテルの社員がカップルでくる
⇒断トツで気まずいです。秒で裏に隠れるくらい気まずいです。

なんだかんだ気まずい思いもしながら、楽しんでバイトをしてました!
ハタラクッテタノシイネ!!
小南個人01

小南の自己紹介

ここで軽くこなんの紹介を。
kominami03

1992年に北海道で生まれたキラキラ道産子。
3人兄弟の末っ子なんですが、お兄ちゃんのスペックがなかなか高く、
恐らくおにいちゃんの出がらしとしてこの世に生をうけました。
水曜日のカンパネラの「俺らに言わせりゃお前らでからし」という歌詞は私に向けられた言葉だと思っています。
適当に笑って過ごしてたらいつのまにか故郷から遠く離れた沖縄に来ていました。

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

パーカーとブルゾンにカビが生えたこと。
(なんなら社畜ジャケットも少し)
沖縄湿度高すぎまるだわ。
悲しみのマドンナ。

△△今週あったいいこと△△

台湾人の友達ができました。
おもろまちフラフラしてたら突如「すみません。ロコどこですか。」って聞かれて、
ロコ?????
ロコってなにか物の名前なの?
ロコ????
もう一回言ってくださいって多分10回くらい聞いたあげく、最終的にジェスチャーをしてもらって
ロッカーのことだと気づきました。
でも沖縄でロッカーとかほとんど見たことないし、一緒に探し回ったら気づいたら仲良くなってて、一緒に晩御飯食べました。
ただ、全然英語話せないから主にヒアリング専門・・・
こういうときほど英語もっと勉強しておけばよかった!と思う時はないですね。
ちなみにじゃんけんについて話したとき
「ニホンでは最初はグー、じゃんけんぽんっていうんだよ」って教えてあげたら
「ぽんって何wwwwwwww」ってめっちゃ言われました。
いいじゃんなんでも。っておもったけど、冗談で「これが日本の侘び寂びだよ」って教えてあげたら「侘び寂びってなに??」ってくいついてきてしまったので、やや焦る小南。
最終的にぽんは爆発をあらわしてるよって適当なことをいって終わりました。ごめんね。
そんなこんなでフラフラ歩いてたら友達ができたのが嬉しかったです。
なんなら今度台湾に遊びにいってきます。
小南個人02

◇◇今週一押しの本◇◇

「その女アレックス」-ピエール・ルメートル著
暇つぶしに本屋に入った際に、本の帯に惹かれて購入した一冊。
最初から結構生々しい描写があり、ゾクゾクしました。
本では人がぽんぽんとあっけなく死んでいきます。(殺し方はグロいです)
犯人もわかっていて、最後にどんでん返しとかはなかったのでそういった部分でのやられた!っていうのはないのですが、なんで犯人は人を殺すのだろうというのを考えながら読み進めていくのが楽しかったです。

◆◆本日のペア記事情報◆◆

今日は淵脇さんが私の紹介を書いてくれています!
今日も元気にぶーんって原付に乗って通勤しています☆
どうでもいいんですが
東京のラ君は淵脇さんの漢字を未だに渕脇さんと書いているのがなんだかつぼです。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP