<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

【スマホゲームに課金?!】のんびり社畜 當銘の秋を紹介

皆さんこんにちは。
インターコードのとうめです。
今回もブログで自己紹介をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
當銘 千怜(とうめ ちさと)
沖縄県生まれ・沖縄県育ち
1987年生まれ。最近誕生日を迎え28歳になりました。
好きな言葉は「七転八起」

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

コーヒーを飲みながら読書していたら、うっかりこぼしてしまい、読んでいた本をコーヒー色に染めてしまいました。
読めないレベルだったので、泣く泣く新しいのを購入することにしました。
とてもかなしい。
注意力散漫になりがちなタイプなので、ながら作業はやるべきではないなと反省しました。
もうやらない。
toume01

△△今週あったいいこと△△

誕生日が近かったので、友人からご飯をおごってもらいました。
いいのかなと思いましたが、せっかくなのでとありがたくごちそうになりました。
誕生日ケーキがわりにデザートもたのんでいいよということになったので、口では遠慮しながらも、結局そちらもしっかり食べました。
たいへんおいしかったです。
ごちそうさまでした。
toume01

いま気になるスマホゲームの情報

スマートフォンのゲームの課金は世界でも日本が1位という情報があるそうです。
てっきり人口の多いアメリカや中国がトップだと思っていたので意外でした。
日本のユーザーは積極的にゲームにお金を投じているんですね。
スマホゲーは基本的にお金をかけずに楽しめるが、課金をするとよりスムーズに遊べるタイプというのが多いようです。
いかにお金を使いたくなるゲームをつくるかというのが、アプリ提供側の戦略ということでしょうか。
夢中になって高額の課金をしてしまうヘビーユーザーも多いと聞きます。
スマートフォンもかなり普及した昨今、スマホゲーの市場はまだまだ広がる可能性があるのかもしれません。
1208a-1

本日のペア記事情報

今日は小南さんが私の紹介をしてくださるようです。
最近小南さんと誕生日が近いことがわかり、同じ月生まれで勝手に親近感を覚えています。
どんな風に書いていただけているか楽しみにしています。
なにとぞよろしくお願いします。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP