<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

【社畜の振り返り】2016年の目標は社畜の胃袋をつかむことです

はじめまして。あなたのとなりに這いよる料理人宮川です。
ヨナヨナ会社で夜食を作り、気が付くと会社でみんなでご飯を食べているという環境を整える為活動しています。

2015年でよかったこと

1、ブラック企業へ社畜としてエントリーできたこと。
2、キッチンカウンターを手作りして貰ったこと。
3、料理のレパートリーが増えたこと。
4、ヘルニアを克服できたこと。
1
セブンコードのドドリアさんから誘われていましたが世間の荒波にのまれ、なかなか波乗りがうまくいなかったのですが無事配下に加わることができました。
ドドリアさんの配下に加わってみるとなぜか、魔人ブウと一緒にいるミスターサタンの気持ちが味わえるという素晴らしい環境でした。
これから、ニコニコ食堂社畜支店がひっそりと開店されるので頑張って餌付けをして気が付いたら世界一になれますね。
2
友人に形状、金額があわなくてキッチンカウンターを購入できないとぼやいていたら、無ければ作ればいいという事でちゃちゃっと作ってもらいました。
調理することがだいぶ楽になり、料理にかける魔法の力もだいぶあがったような気がします。
キッチンカウンターを置いたことで部屋がだいぶカフェっぽくなり知人には大好評です。
今度、彼氏を連れて来るといっていたので楽しみです。
うちでは食後のデザートまで付いているので心行くまで堪能して頂きたいところです。
3
知人からご飯を要求されているうちにカレー、シチュー、ラーメン、そーきそば、チョコケーキ、チーズケーキと作れるものがだいぶ増えました。
大体のものは○○の素が無くても作れるようになったことがかなりの成長だとおもっています。
教えて頂いたインド人、イタリア人、肉屋さん、ニコニコ動画に感謝です。
4
ヘルニアで3ヶ月ほど立てないという状態になりましたが、皆様の温かい支援により無事復帰しました。
最後のピースは気合で治せでした。
なんとなく気合を入れられ、気合を入れてみたら歩けるようになったのがびっくりです。
0130-2

2015年の反省すべきこと

反省すべきは溜め込んでしまうこと。
自分がしたい事を言えず、できず、内にこもり、悪いものを溜め込んでしまった結果ヘルニアになったのかなと振り返り思っています。
多分、あの時、誰にも会いたくない、話したくない、何もしたくないという気持ちがヘルニアを呼び寄せてしまったのではないかと思います。
自分が我慢して何かをするのではなく、自分も楽しんでできる事を探そうとしなかったり、話をして気付きをもらおうとしなかったこと一番の反省するところだと思っています。
今年は人と関わって気付きをもらいながら、料理と魔法で皆を癒やしながら皆で立派な社畜になれるように突き進んで行きたいと思います。
0130-3

2015年を一文字で表すと

「作」
ご飯を作ること、机を作ること、部屋の空間を作ること、料理表を作ること、タロットカードの形を作ること、人との絆を作ること、遊戯王のデッキを作ること。
この世界にあふれている作られたものは見たことの無い誰かが作っている事が多いですがそのあふれているものは作り方さえわかれば自分もその誰かになることができるんだなとニコニコ動画を見ながら思いました。
昨年は真似て作っていた事が今年は創造して作るものに変わっているといいなと思います。
0130-4

2016年の抱負

miyagawa
おいしいご飯は簡単な病気くらいは吹き飛ばせる。
自分は単純なので、おいしいご飯を食べること、おいしいって言ってもらえるご飯を作ることで元気いっぱいになれます。
そして、そんな人は自分だけでは無いかもしれません。
一人だけの元気だと勘違いの可能性も有りますがその一人の元気は伝染して周りを元気にしてしまうかもしれません。
そんな元気があふれると楽しい事になりそうですね。
千里の道も一歩から、皆の元気も一人から。
一人の元気は美味しいご飯から。
そんなこんなであなたの隣に這い寄る料理が今日もどこかで作られているかもしれません。
終わり。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP