社畜の連載中
  1. 飛べない社畜社畜の給料公開

    飛べない社畜
  2. 不協和音セブンコードの内情

    不協和音
  3. 社畜ちゃんねる番組配信してます(*´ω`*)

    社畜ちゃんねる

おすすめ連載

  1. yamauchi1021

    ねこの救出に右往左往!社畜そ人間と出会った夜~完結編

    はっひふへほー!どうも入社三年目(自称?)新人社畜やまPです。先日、ちょうど桜も満開のなか幹部MTGの為、本社に出張してまいりました。

  2. hamanoogata

    上司と部下、会社のビジョンを共有するために必要なそれぞれの義務【ブラック企業の社内報vol.39】

    みなさんこんにちは!今年の春こそは茨城県のひたち海浜公園にある「ネモフィラ畑」を見に行こうと意気込んでいます。ただ時期が悪い。この花は4月下旬~5月中旬にかけて咲くようなのですが見事にGWに当たってしまっているんですよね。

  3. showtime09

    にょきにょきがぷよぷよを超えるその日まで、僕はまだ成功の途中【コンパイル◯株式会社】

    この記事は「現役の会社社長をお招きして、過去に失敗した話やそこから得た教訓を学ぶ」企画です。コンパイル◯株式会社は千葉県松戸市にある会社です。ぷよぷよを制作したコンパイル株式会社の社長を務めたのち退職。

  4. ogata0613

    中小企業がコンテンツを自社で1年間運営して見えてきたもの【ブラック企業の社内報vol.38】

    みなさんこんにちは!東京は桜が咲いてようやく春らしくなりました!皆さんの地域は桜は咲きましたか?私は先日、靖国神社にお花見に行ってきました!東京のど真ん中にあるとは思えないほど静かな空間でした。そして夜はまだ少し寒かったです。

  5. miyagawa0127-1

    【ブラック企業の福利厚生】ジムで身体を鍛えるようになった結果マラソン部を設立しました!

    こんにちは。インターコードの料理人代行宮川です。このたび、めでたくインターコードにマラソン部が設立されました。にしても、インターコードに入ってから、福利厚生でジスタスが使えるよって聞いたときにはまさかフルマラソンに参加したり、マラソン部が出来たりするってことになるとは全く思ってませんでした。

  6. hirose-sippai

    モンスター社員がアウトバウンドのテレアポに出向!【社畜そ人間】

    ノーアルコールイズノーライフ!ノーラメーンイズノーライフ!どうも中性脂肪モンスターこと広瀬と申します。今回はモンスター社員Tの第九話です。前回のおさらいをしたい方はぜひこちらからご覧下さい。

  7. kare001

    仕事ができる人になる!新社会人のうちから身につけたい3つの要素をコントロールするということ【ブラック企業の社内報vol.37】

    みなさんこんにちは!いよいよ4月に突入しました。今週末は沖縄より3ヶ月ぶりに宇榮原さんがそして数カ月ぶりに広瀬さん、山内さんが東京事務所に出社する予定です。どうやら大事な話し合いをされる模様…?東京の事務所は狭いので全員で体操できるか不安です。

  8. SS_20170331_102714

    ブラック企業24時 生放送まとめ その53【4月1週目】

    どうも社畜ライター山田にーちです!ブラック企業24時も4月1週目!ついに生放送が開始してから1年となりました。1年間でいろいろあったブラック企業24時。

  9. hirose0327

    WBC、森友学園、ドゥテルテ大統領…ニュースから読み取るコンテンツ【ブラック企業の社内報vol.35】

    みなさんこんにちは!今週で3月が終わろうとしています…!本当にあっという間ですね。私は先週の3連休の間で沢山の友達が結婚、結納を済ませたようでおめでたいことですがなぜか震えが止まりません。とりあえず全ての投稿に目を通し、「いいね!」を押しておきました。

  10. SS_20170322_121555

    ブラック企業24時 生放送まとめ その52【3月4週目】

    どうも社畜ライター山田にーちです!ブラック企業24時も3月4週目!みちゃきちゃん突然の卒業という大事件になった先週。まだまだその対応に追われる社畜たち、はたして今週はどんな一週間となったのでしょうか。

社畜達が日々業務に追われながら、ヒーヒーと鳴きながら書いています。社畜が少しでも世の中のためになるようにと書き綴っています。少しでも自分の会社を知ってもらうために書いています。社畜の実態を知って自分の会社を良くするため参考になっていただければ幸いです。

sns
ページ上部へ戻る