<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ブラック企業で学ぶ旅人 小南の日記

皆さんこんにちは。
本日本社で謎の残業をしています。こなんです。
先週の日曜日が出勤になったので、代わりに金、土、日と3連休のお休みを頂きました。
せっかくの三連休なので、東京に遊びに来ましたが、友達の9.5割に振られ、
今日は本社へ自主的に出勤しています。
社長がデザインを教えてくれるということでルンルンしていたまさにそのとき、ネットが使えなくなりました。
結局20:30から教えていただくことに・・・。
教えてもらってびっくり!!!!
今まで自分の視野がかなり狭まっているのに気付かされました。。。
明日からのパワーがみなぎってまいりました!!!!
が、今日やるべきことは何も終わってないです。
まじピンチ。
でもこれから社長と緒方さんとかれさんとご飯行ってきます☆
1123b-1

ここで軽くこなんの紹介を。
1992年に北海道で生まれたキラキラ道産子。
3人兄弟の末っ子なんですが、お兄ちゃんのスペックがなかなか高く、
恐らくおにいちゃんの出がらしとしてこの世に生をうけました。
適当に笑って過ごしてたらいつのまにか故郷から遠く離れた沖縄に来ていました。

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

育てていたゴーヤが気付いたらオレンジ色になってました。
初めて見た時は5度見くらいしました(笑)
もうちょっとまってから収穫しようと思っていたらこのざまです。
まさか私のかわいいゴーヤちゃんがオレンジ色になるなんて思わなかったんです。
ちなみにネットで調べると完全に熟させたら、トロピカルフルーツのような味になるという
衝撃の事実がわかったので今は頑張って完熟を目指しています。
ちなみに東京にいる間はよねちゃんに水やりを頼んでます。
1123b-3

△△今週あったいいこと△△

部屋がきれいになりました。
私の部屋超狭いんですが、カラーボックスを購入したことでスタイリッシュな感じになりました。
ちなみに私の部屋には机がないので、クローゼットでご飯を食べています。
なんだかドラえもん気分で楽しいです。

◇◇今週一押しの本◇◇

今週は高橋歩さんの格言集
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」についてご紹介していきたいと思います。
大学の時に飲食店を起業して、儲かり出したと思ったら、仕事を譲って出版社を立ち上げ自伝を出版。
その後また仕事を人に譲って、奥さんと世界一周旅行へ。
そんなはちゃめちゃ人間こそ高橋歩さんです。
自由に生きてるその生き方かっこいいいいいいい!
でもかっこいい!憧れる!って思っても、自分はできないいいいいいいいっ思ってしまいます。
好きなことをすることはすごく怖いんです。
不安が付きまとってきます。
今の安定を手放すのが怖いです。。。
あれです。
好きな人に告白するのが怖い感じと一緒です。(笑)
そんなこと思いながら読み進めていって出会った言葉にぐっときました。

「嫌なことを続けてまで安定したいなんて思わないし、それをオレは安定と呼ばない。
心の安定の方がよっぽど大事だよ。」

心の安定、、、
本当それ大切ですね、、、
あ、別に今の仕事を嫌なことだと思ってるわけじゃないですよ!
でも心の安定大切にしていきたいですね。
1123b-2

◆◆本日のペア記事情報◆◆

本日私の記事を書いてくださったのは直属の上司である山内さん。
山内さん本当スゴイんですよ。何がスゴイかって言うと、全部
新卒で山内さんが上司って結構恵まれているなって思ってます。
でも山内さんはすぐに私の前歯をバカにしてきます。
なぜか私も調子に乗って前歯をアピールしてしまいます。
すると山内さんは私の前歯をやっぱりバカにします。
エンドレスですね。
これからは頑張って前歯隠していきますね。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP