<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ねこの救出に右往左往!社畜そ人間と出会った夜~完結編

はっひふへほー!どうも入社三年目(自称?)新人社畜やまPです。
先日、ちょうど桜も満開のなか幹部MTGの為、本社に出張してまいりました。
もちろん目的はMTGだったのですが、
出張1日目の朝からすでに社長が「夜はポンギでシースーだから!」と宣言されるくらい
今回の目的はMTGではなく実は寿司を食うことだったんじゃないかとさえ思っています(嘘

セブンコードで幹部に昇格するといけるかもしれない寿司屋

sushi0413
蔵六雄山
※写真はイメージです
ちなみに自慢ですが、死ぬほどおいしかったです。
語彙のバリエーションが尽きるほど「おいしい」しか言えませんでした。笑
たぶん人生で一番美味い寿司を食った気がします。
みなさんもぜひこんなおいしい寿司が食べられるセブンコードで幹部を目指してみませんか!!
ブラック企業へようこそ

ついに今回で最終回。猫ちゃんは無事助け出されるのか!?

yamauchi0321-1

前回までの猫ちゃんピンチ
第一話 お巡りさんは社畜そだ!
第二話 コールセンターだって社畜そだ!
第三話 運ちゃん降臨救いの手は差し伸べられるのか!
第四話 天使か神か!消防士登場!

yamauchi0322-1
消防士さんが奮闘中、俺の渋滞解消のための手旗信号も様になってきたころ。
猫ちゃん救出に変化が現れました。
消防士「よし!でたぞ!」
この声とともに、猫ちゃんついに救出!!!
総対応時間、約4時間(体感時間も含む)程度。
※消防士さん動員約1時間程。
長い戦いの末めちゃめちゃかわいい子猫ちゃんが救出されました。
その後、消防士さん全員参加の撮影会が開催されました。
(勢いに押されて救出後は一枚も撮影できませんでしたorz)
消防士さんもインスタとかやってんのかな…笑
そしてひとしきり全員の記念撮影が終わったころ、消防士さんから衝撃の一言が。
消防士「で、この子どうします?」
山P「・・・・・」
山P「・・・・・」
山P「・・・・・(いや飼わねぇよ!?笑)」
山P「会社の駐車場で車に入り込んだと思うので、
親猫もその辺にいるだろうし会社の駐車場に戻してきます。」
消防士「そうですか!それではお願いします。」
山P「本当にありがとうございました。_○/|_ 」
yamauchi201702032
丁重にお礼をした後、ここで消防士さんとはお別れ。
会社の駐車場はここから2.3分のところですがそこで問題に直面。
(車でどうやって運ぼう…)
車にはかごも何もないのでシートにおとなしく座っているわけもなく…。
やむを得ずシートとカバンで囲いを作りそのうえに上着をかぶせてガード、
窮屈でしょうが2.3分我慢してもらうことに。
では出発。と思ったのもつかの間。
発車後1分も立たないうちに猫ちゃんが車で行方不明。あわてて停車し車内を探します。
(運転中にブレーキの下にでも入り込んだら一大事です・・)
捜索すること5分・・・無事再確保。
ここで車移動はあきらめ、抱っこに抵抗する子猫を半ば無理やり抱きかかえつつ、
歩いて会社の駐車場へ向かい放流することに。
無事駐車場に到着し地面に下ろすとあっけなく子猫は猛ダッシュでいなくなってしまいました。
(まぁそりゃそうですけどw)5時間近くも一緒に時間を共有したはずなのに…
やっと子猫から開放された時点で時刻はすでに朝6時
このままでは寝坊は必須!w
やむを得ずそのまま会社にいくことにして、いったん家に帰って身支度をしたのち即出社。笑。
(そのまま出勤時間まで寝ていたら金城さんに「なんか知らない人がいるーー」と言われ踏んだりけったりでした。)
というわけで皆さん車に乗る前は猫バンバンを忘れずに行いましょう!
日産自動車、「#猫バンバン プロジェクト」を開始

猫の後日談

ちなみに会社の駐車場に子猫をリリースした後、各社員の車に順番に入り込む事件が発生しました。笑
すみません。犯人は俺です!大騒ぎになったので誰かが新聞の切り抜きを会社に掲示していました。笑
yamauchi0413
本当に猫バンバン大事ですね!!
あっちなみに車も無事元に戻してもらいましたw
それでは今回はこの辺でしーゆー

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP