<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

【元祖社畜】緒方の社畜的オススメ紹介

はいこんにちわ。
今週の社畜ということなんですがね、このコーナーは本当は「今週あったイヤなこと」とか、「今週の楽しかったこと」とかね。
そういったエピソードを紹介していく場なんですがね。
僕はね、そのね。
・・・もうやってるんですよ!!!
【飛べない社畜】っていうコーナーでね。
自分の給料の公開とともに書いてるわけですよ。
なのでここに書くことがなくなっちゃいました。
代わりに社畜の緒方がはまっている漫画やらアニメやら好きなものを好きなだけ紹介していってやろうと思っています。
こういうブログ書くの大好き!!!なんぼでも書ける!!!

社畜のオススメ漫画 ~めぞん一刻~

003
これね。
皆さんだいたいの方は知っていると思います。
知っているってか子供のころアニメ見てたなぁーぐらいの感じだと思います。
ダメダメダメダメ。
ちゃんと大人になってから読み直してください。
カンタンにストーリーを言うと、一刻館というぼろアパートに大家さんとして新しく入ってきた音無響子さん。
その響子さんと住人である五代君のドタバタラブストーリーなわけです。
響子さんは未亡人。旦那さんを亡くしてしまっています。
そんな響子さんも次第に五代君に惹かれていくわけです。
基本的には住人もめちゃくちゃだし、響子さんもヒステリックだし、五代君も馬鹿だし、なかなかおかしいです。
が、時折出てくるラブシーンでめちゃくちゃ萌えます。
響子さんがかわいすぎて死ねます。
最後に五代君と響子さんのラブシーンがあるのですが、ストレートでリアルな表現にきゅんきゅんしまくります。
004
携帯もなくポケベルやピンク電話が出てきたり、キャバレーやディスコが出てきたりと時代を感じれるのもおもしろいです。

社畜のオススメアーティスト ~Illa J~

はい、来ました。
先日新譜が発売されたばかりのアーティストです。

このIlla Jというのは2006年に難病でこの世を去ったJames Yanceyの実の弟。
James Yanceyとはアーティスト名「J Dilla」。
数々の名曲をこの世に生み出したHIPHOPのアーティストであります。
J Dillaに関しては曲が本当に好きでした。トラック集も持っているぐらい好き。
そしてむかーしタワレコ徘徊してたときにたまたま見つけたこのIlla J。
最初はJ Dillaの弟だとは知らずに買っちゃいました。
が、聞いてみるとなんとも似ている・・・!というかJ Dillaの曲を結構多用している・・・!!!
調べてみたら12歳下の弟でした。もうテンションあがり過ぎました。
曲もマジでハズレなしの最高のアルバム。
そんなIlla Jの最新アルバムが発売されたわけですね。
今回の曲もマジで良曲ぞろい。
興味のある方はぜひぜひ聞いてみてください。

J Dillaの曲も最高にドープです。

社畜のオススメ料理店 ~イタリアン&ワインバー CONA 中野店~

002
ここは奥さんとたまに行くのですが、PIZZAがなんと一枚500円なんです。
婚姻届を出した日に行ったのですが、上記の写真のようなサービスもしてくれました。
結構夜はにぎわっているんですが、ピザがうまいのでちょくちょく行きます。
ピザ以外も基本的にはイタリアンなメニューなのですが、どれを食べてもうまい。
僕は基本イタリアンとかフレンチは好きじゃないです。
理由はパスタとかはメシって感じがしないし、フレンチに至っては量少なすぎるし、ということで基本行かないわけです。
そんな僕が何度も行ってしまうという時点でなかなかの旨さです。
001
特にすきなのが、このチーズのピザに蜂蜜をかけたもの。
これがなぜか癖になります。
中野を訪れた際はぜひ!お立ち寄りください。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP