はひふへほ〜ん バイキンマンを崇拝するブラック企業社長のハマノーンです。
46歳になりました。いよいよ弊社セブンコードも20期目に入りまして、来月は毎年恒例の会社説明会という名のライブが始まります。

毎度毎度、スムーズに進まずに胃がキリキリしながら開催をするのですが、このライブを見て入社したいと言ってくれる新卒の人や中途の人もいるので、なんやかんや続けてこられました。
目標予約人数は100人で、あと77人ほど必要なのですが、埋まるのか心配です。
毎年少しずつアレンジを加えており、今年は新作ゲームの発表も兼ねております。さらに若手のはるかちゃんが気張って作ってくれたMVアニメの動画も披露です。
来年はセブンコードも20周年になります。10周年の時は、なんか気がついたら過ぎてました。それどころではなかったんでしょうね。
20周年は、ちゃんとした企業っぽく盛り上げていきたいと考えております。これからゲームやアニメも作っていくので、イベントをしっかりと盛り上げて弊社に入社したいと思ってくれる方以外にも、作品のファンが増えるような催しができればと考えています。
そのためにも、今年のライブは失敗するわけにはいかん!!!!
ブラック企業の会社説明会という名のLIVE
2026年7月26日(日)13:00〜
参加費無料:QUOカード1000円プレゼント
新宿motion
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45−2 Gest32ビル 5f
最寄駅・目印
JR新宿駅東口より徒歩10分
西武新宿駅北口より徒歩1分
歌舞伎町タワー横
ご興味ある方は、ぜひ!!詳細はこちら!
では、今月の収支はどうなるか。
ブラック企業の2026年5月の月次決算


ふっふっふっふ、今月も黒字!!!!!
今月はスコアが落ちるかなぁ〜と思ったら、しっかりと黒字になりました!!先月の月次でお伝えいさせていただいた、 数百万ほどのポケカを仕入れたのにもかかわらず、キャッシュフローは+!!!もちろんP/Lはもっと+!!! ただ、買ったポケカが下がってる!!!!!!
いいんです。ここでタイミングを外せば、時が来るまでしばらく塩漬けです。数年前に買ったポケカもそんな感じで現在3倍〜20倍に増えました。このまま寝かせたままになるか、ポケカ事業を立ち上げるか。それもライブにかかっているのです!絶賛人手が足りない!!!
今後も気張っていきますので、セブンコード20期目もよろしくお願いいたします!
ライブにもぜひ来てね!ライブの詳細はコチラ!
では、今日はこの辺で、GOOD BLACK😈




