<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ホームページ制作業者からみたサイトの比較

こんにちは。
セブンコード WEB制作担当の米澤です。
現在23:38。隣ではかれらさんが英検の丸つけをしていますw
「社長~~!!」とか言いながら丸つけしてるのめっちゃ面白いですw
英語はたしかにできたら良いなあとは思いますが、なかなか腰が重いのが現実…。
にこにこと誘いを断りつつ、今日もサイト制作をしています。
さて、今回も例によってホームページの比較なのですが
このお題難しいことこの上ない…です。。。
とはいえ、WEB制作だけでなくWEB運用も私の仕事になりつつあるので、どうにか頑張らないといけないですね…!
そんなこんなで今回比較するホームページは、セブンコードではおなじみ!
「iPhone」と「Android」です!!笑

スマートフォンの二大巨塔!iPhoneとAndroidの比較

iphone0916
セブンコード社員はほとんどがiPhoneを利用しています。
頑なにAndroidを利用しているのは緒方さんと、バニキこと平野さん。
なにかあるたびに「iPhoneは素晴らしい!」と言い続けているのですが、
緒方さんはずっとAndroidを使っています。
yonezawa201611-1
https://www.android.com/intl/ja_jp/
そんなAndroidのホームページを見てみましょう。
Androidってそもそもホームページあるの?とか一瞬思ったんですがよく考えたらGoogleですしね。
白が基調になった動きがあるLPでした。
Androidの強みは何と言っても豊富な端末。それらはしっかりとLPにも入れ込まれていました。
iPhoneの場合、世代は変われど見た目はほとんど変わらないことも多いので、自分の好みの機種を選べるというのはAndroidの良いところですね。
ギャラリーはスマホ、タブレット、ウェアラブル端末…とデバイスごとに別れており、たくさんある機種も見やすくまとめられているなーという印象です。
yonezawa201611-2
http://www.apple.com/jp/iphone/
iPhoneのサイトはAndroidとは逆に、メインイメージが黒で高級感が感じられます。
Androidに比べ、一つ一つのバナーが大きく、見やすいなーと感じました。
多くは語らないシンプルさと、綺麗な写真で魅せているところはさすがAppleですね…!
Androidは動きがあるLPだったのですが、iPhoneには動きはありませんでした。
写真が綺麗なのでそれでも見劣りはせず、十分な存在感とインパクトを与えられていると思います。

ホームページを比較してみて

yone0615-1
私自身はAndroidからiPhoneに乗り換えた立場なのですが、
今回こうしてホームページを2つ見た印象としては、
とっつきやすさ、機能をアピールしているのはAndroid
高級感、シンプルなかっこよさをアピールしているのはiPhone
なのかなと思いました。
これを読んだ緒方さんがiPhoneに乗り換えることを信じて…!
以上!ホームページの比較でした!!
また来月!

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP