<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

社畜8年目!運動をして体力をつけ社畜として高みを目指す

明けましておめでとうございます。
インターコードふち子です。
あっという間に2017年になりました。
毎年毎年時間が過ぎるのが早く感じるのは、記憶に残る出来事が少ない為だろうなと思っている私です。
100歳になったら、1年も1日に感じるかもしれない。笑

去年を振返る

fuchiwaki20161221-1
毎回ゴルフの話で恐縮ですが、最近はお酒を飲む機会もほとんどなくなりました。
お酒を飲むよりも、朝早くおきてゴルフに行こうよと誘っている私です。笑
同じ1000円のお金を使うのであれば、ゴルフのショートコースを回った方が良いと
考えていますが、友人でショートコースを回ったら、自宅で缶ビールで乾杯とかしています。
あれ?飲んでいるね。笑

運動は社畜の基礎

fuchiwaki0825-1
ゴルフを始めたきっかけは、痩せるためと健康の保持増進のためです。
社畜として働くには、1に体力。2に体力。3,4がなくて、5に体力です。
体力がなくては残業はできません。笑
ゴルフの為に(よく働くために)週末早起きしてラウンドするようになりました。
それは良いことかな~。
いつでも9時出勤の早番対応ができるように備えています。
ショートコースを週に1回から2回歩くので、普段歩いても息切れがあまりしなくなりました。
電話で御客様と何時間話ても息切れすることなく話せるようになったかもです。笑
運動をする⇒痩せる
もしくは筋肉が増える⇒腰痛が緩和されるかもと思っていますが
目標にはあまり近づいていない感じです。
なかなか、前にすすまないですね。
しかし、社畜の基礎である体力は確実に整ってきている感じです。
ここで少しグチなのですが
酒を飲まなくなって運動もしているのに、体重は全く減ってはいない><
もっと日頃から運動をして、目標に近づきたいですね。

今後の期待

fuchiwaki0303-2
ゴルフの内容では、飛距離は伸びて、成長を感じることができます。
何事も目で見てわかることはとても良いことだと思います。
ショートコースの数字も前は多すぎて数え切れなかったのですが
今では5打とか3打とかで収まるようになり、ボギーとかパーとか生涯で初めて使う言葉を発するようになりました。
暑い夏にはできないので、4月までは思い切り楽しむ予定です。
仕事は1年を通して楽しみながら進んでいく予定です!
社畜となって7年。
今年は8年目になります。
小学校を卒業して中学生になりました。
営業ばかりで、周りのことに目がいかない私でも、
少しは世の中のことが見えてきている中学生と一緒で、会社の環境にも目を少しは配れるようになりました。
体力つけて、基礎ができたら、後は飛躍するだけです。
数字をたてに伸ばしながら、周りの環境を良くすることで太い幹を作るようにしていきたいです。
今年の目標はゴルフでダブルボギー位で回れるようになること!(数字をなるべく少なくすること)
仕事では数字の達成(数字をなるべく大きくすること)とボーナス貰って、1週間休みとって海外に行くこと!
今年も一年頑張っていきたいと思います!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP