<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行で気をつけていること

お疲れ様です。こんばんわ(23:05)
先週土曜日に、約1年半振りにジスタスに行ってまいりました。
交流会という名目をキッカケに行くことにはなったのですが…
teruya0321-4
ジスタスでは、インボディシートという名称の筋肉量や脂肪量、部位別筋肉量や肥満指標を測定したシートを出してくれます。
また、平均的な数値に対しての測定結果により、100点満点中、自分が何点なのか数値化してくれます。現実って怖いね。
(初回や月に1度の測定は無料だが月に2回からは別途料金が発生しますので注意。でも月に2回も測定する機会を作った事がないので金額は不明)
1年半振りに測定をした結果、前回(78点)に対して今回(78点)でした。
特に運動をすることもなく過ごしてきたのでこれは一安心と思ったのですが、体重が7キロ増えてました。
確かに体が重たいし運動もしていなかったし納得だなと思いつつ、インボディシートの詳細を確認したところ、脂肪もついていましたが、筋肉量もアップしていました。(7キロ中、筋力:2.7・体脂肪:6.3の割合)
体力強化のついでに、体脂肪も落とせればラッキーかなと思っていた矢先、トレーナーの方から一言「筋肉はつける必要がないので、脂肪を落とせばかなりいい感じですよ。筋肉をつけるよりも脂肪を落とすほうが楽なので
私はこの言葉をキッカケに、マラソン部へ入部することを決めました(何故
楽という言葉に弱い私をどうかお許しください(誰
teruya0321-1
teruya0321-2
teruya0321-3
という事で、時間があれば走り込みをしたり、早めに帰宅出来ればジスタスを利用したりしていこうと思います。
・・・早めに帰れればね。帰れたらの話ね。
※別にタバコを辞めようなんて意志は少しもありません。タバコを吸いつつ体力も強化する予定です。
また、いつ開催されるかは忘れましたが駅伝大会があるようです。
何やら社畜として出場する予定が組まれていることが発覚しました。(戦犯:宮川氏)
とりあえず頑張ってみようかと思います。何か進展等あればまた記載します。
そろそろ本題関係なくブログが終わってしまいそうなので本題に入りますね…

電話代行時に言葉遣いで気をつけていること

teruya20170203
前回でほぼほぼ書ききりましたからね。レパートリーが少ないのはご了承ください。
とにかく丁寧な口調を徹底することを大前提としていますが。。
他に意識している事と言えば、前回記載した「用件を簡潔にまとめる」(あれ?書いたっけ?まあいいや)と内容は似てきますが、「用件をオウム返ししないこと」です。相手から復唱しろと言われたら話は別ですが。
全てオウム返しで復唱してしまうと、人によっては「バカにしてるのかな?」と捉えられる可能性も、、無くはないと感じます。
ですので、用件を復唱する場合はポイントのみを「理解してますよ」感を醸し出しつつ復唱するようにしています。(あまり長いこと喋り続けたくないのが本音ですが)
もし、用件が理解出来ていないのであれば止むを得ないのかもしれませんが、極力簡潔にまとめた方が、会話のやり取りとしては無難かと思います。
是非、参考にしてみてはと思います。(しなくてもいいとも思ってます)
以上、お疲れ様でした。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP