<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

今週のふち子 ベトナム滞在記4

はいたい ふち子です。
1118-03
沖縄では最近から天候が回復して晴れの日が多くなりました。
そんな中、旅行に行くために、その間の仕事を前倒し・・結構必死です。
でも体重は減っていません。当然です。
夜遅く帰っても夕飯はしっかりと食べている私です。
でも痩せる気はあります。
社会人少し失格ですね。信用されません。こんな人。笑 
前回はベトナム行きオプションの話をしました。
今日もその続きです。笑。

社畜の癒やし!!ベトナムツアー

1201-6
ホテルまで無事につく段取りをしたので・・今度はツアー。
同じエクスペディアで検索。
メコン川の渡るコースがありお値段 同じ1日でも 5千円と 1万円がある。
1万円は、メコン川を渡り、村人の家でベトナム料理を習い、食べて、自転車で散策もできるという。
自転車なんて補助モーターがついていても多分ムリ~~~~
ベトナム料理は食べたいが作りたいとは思わない
5000円はそういうのがついていない様子。これできまりかと思いましたが・・
飛行機の予約を勢いでやってしまったので、一度トラベルコちゃんでも検索。
似たような物が沢山。
しかも若干安い。
しかも、乗り合いバスのようなものに乗るツアーなのでガイドは英語と日本語。
楽しそう。ってことで、はい・・・申込をしました。

社畜の楽しみ!!ツアー先での現地の人との出会い

一緒に同行する女子が、30代独身・彼氏なし。
出会いがあるかもに期待して・・。
他の友人曰く・・ヨーロッパとか そういうことだったら素敵な出会いがあるかもしれないけど・・
ベトナムじゃね~・・と失礼な発言
でもベトナムと沖縄ってなんとなく似ているし、私も多分ベトナムにいったら、あまり違いがない顔しているから・・涼しげなジャニーズ系は少ないだろうなと思う。
私はどうでも良いことなので期待はしないが、
女性の方は綺麗な人が多い感じなので楽しみ♪
1201-5
ツアーの料金はUSドルで33ドル。1日遊べてこのお値段だったらいい感じ。
他に朝7時半から4時間のツアーでホーチミン市内見学ツアーにも参加。
お値段USドルで19ドル。
なんとリーズナブル。
2日間はそのオプショナルツアーを楽しみにして・後の2日間は現地についてから考えることに。
なぜならベトナムの気候は雨期らしい。
天気が悪ければあまり外出できない。かもしれないし・・
そうなったら・・
多分飲んで・・・寝て。
食べて寝て・・・ そして飲むって感じかも。
1201-7
ネイル横丁や、市場をブラブラするのが一番楽しそうです。
昨年バリに行った際に、適当に入った美容室でカットはいくらかきいたら
日本円で300円だったのですぐにカットをお願いしました。
ホテルに戻ったら一緒にいった友人たちからすごい冒険と言われました。笑。
今回はそんなことはあまりしない方が良いと言われています。><
現地の人とのふれあいは旅の一番の思い出になります。
どこかで、良い思い出を作りたいと思っています。
いよいよ明後日出発。まだ荷物をつめていない><ヤバイ。
それでは~~~いってきます!!
今友人からメールが到着。
台風が発生したらしい・・・
white_014_007

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP