<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ブラック企業の旅人!小南の日記

皆さんこんにちは。
こなんです。
この間おうちのある那覇市から宜野湾まで3時間くらい歩いてみました。
なんだかほんのり暑かったのでショーパンで出掛けたんですが、足が出てた部分がきれいに焼けていて悲しくなりました。やっぱり長ズボンをはかないとだめですね。。。
tk_002
普段茶色いかばんを愛用しているんですが、多分その茶色いかばんの色が移っちゃったんだと思うんですが、ユニクロTシャツ(白)が汚れてしまいました……その後友達と会う予定だったので、汚いやつだと思われるのも嫌で仕方なくGUで胸元にアートスティックなロゴが入ったTシャツを購入しました。
tk_001
後日そのTシャツを着て会社に行ったらよねちゃんに「東京?」と言われ、なんのことかと思っていたら、胸元のロゴがTOKYOだったんです。英語とか入っている服が嫌いなので普段絶対買わないんですが、うかつでした……しかもTOKYOって……外国人観光客かよって自分でつっこみを入れました。
ここ那覇だし。
恥ずかしくてこれからはもうパジャマ決定です・・・。
しゅん。

ここで軽くこなんの紹介を。
1992年に北海道で生まれたキラキラ道産子。
3人兄弟の末っ子なんですが、お兄ちゃんのスペックがなかなか高く、
恐らくおにいちゃんの出がらしとしてこの世に生をうけました。
水曜日のカンパネラの「俺らに言わせりゃお前らでからし」という歌詞は私に向けられた言葉だと思っています。
適当に笑って過ごしてたらいつのまにか故郷から遠く離れた沖縄に来ていました。

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

tk_003
沖縄ってすごい野良猫がたくさんいるんですが、ちょっと近づくとすごい勢いで逃げられます。悲しいです。仲良くしたいだけなのに。
でもそんな所も可愛いんですけどね。ちなみに近くのスーパーに人懐っこい野良猫がいるんですが、何かちょうだいって目で訴えてきます。なんならこの間は「ニャー」ってなかれました。
無力でごめんね。

△△今週あったいいこと△△

tk_004
沖縄に来て半年、とうとうタコライスデビューをしました。
めでたいですね。
初めてのタコライスはキングタコス略してキンタコって決めてたんです。しかし、キンタコは近場になく車でないとういけない距離にあります。なので他のタコライスに誘惑をうけながらも半年間我慢し続けました。そしてとうとうチャンスはめぐってきました!
山内さんが「今日キンタコいくか!」って!!!私その日早上がりだったので1時間皆さんの仕事が終わるのを待っていました。
そしてとうとう出発!車の中で大学の友達(あいちゃん)とお兄ちゃん(長男)の肉声を披露し、一通り盛り上がったあとのタコライスは最高に美味しかったです。しかしながら量が多い!久しぶりに米を食べて喜んだものの、量が多くて、ラスト1/4はフードファイターのような気分を味わいました。でもでもでも、キンタコのタコライス、かなり美味しくて喜びのマドンナです。
これからは私がタコライス解禁になったのでいつでも誘ってくださいね。

◇◇今週一押しの本◇◇

今週は「夢をかなえるゾウ-ガネーシャと貧乏神」-著・水野敬也についてご紹介していきます。
tk_005
この本はたまたま古本屋でブラブラしていた時に出会って、なんとなく惹かれて購入したんですが、よくよく見てみると「夢をかなえるゾウ」の続編だったということが判明しました。しかも小栗旬さんが主演でドラマ化までされていた。。。大学4年間テレビを見ていなかったので全く知りませんでした。
すごいざっくりとした内容を書くと売れないお笑い芸人西野勤太郎が主人公でガネーシャ(神様)と出会い、いろんな意味で触発されて成長していくという物語なんですが、かなりシュールでした。いちいち滑るんですよ。その滑り具合が私にはたまらなかったです。
で、時々すごいいいことを言うんです。そういったシュールな発言とためになる発言の強弱がうまくて、ついつい読み込んでしまいます。そして、最後にこの物語の名言が一気に書き連ねられていて、すぐに見れるようになっています。読んだあとは妙にすっきりした気持ちでした。
何回でも読みたいと思える作品です。
ちなみに続編かー。と内心がっかりしながら読み始めたんですが、続編からでも全然楽しめました!!!!でもインターネットで調べるとやはり1巻を見てから続編を見たほうがより楽しめるとのことでしたので皆さん読むときは1巻からぜひ読んで下さいね☆

◆◆本日のペア記事情報◆◆

今日は當銘さんが私の記事を書いてくださっているとのことなんですが、最近体調があまりよくなさそうなので、私の記事を書いてさらに具合が悪くならないか不安です。
私の素敵な部分だけ適当に書いて、ささっと終わらせてくださいね。

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP