<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

コールセンター界の社畜 島袋の戯言

shima016
どうも、日本語がおかしいと言われ続けた、らーさん以上に日本語が壊れている島袋です。
失礼、「日本語も」壊れている島袋です。もちろん日本語以外にも壊れているところ多数ということです。
らーさんと私はお互いに「先輩」と呼び合うぐらいにお互いを敬いあっています。
あまりにもお互いに尊敬の念が強いので、らーさんは私にしばしば「はぁ?」を連発し、私はらーさんのトサカに触れる発言(セーラームーン関係のゲームブログでよくやらかしている)を繰り返すぐらいに仲良しです。
もちろん尊敬しあってるので殴り合いはしません。ちょっと強い握手を日々繰り返しているだけです。仲良しですよね。
これを書いている時点では私はらーさんに「光年」と呼ばれていますが、多分半年周期で呼び名が変わると思います。
…次はボクシングマンガの延長でうみんちゅ扱いされるんかな。
私、由緒正しい農民の血筋という設定なんですけど。
shima017

電話・・・だけじゃない?!今週の主なお仕事

電話、電話、そしてテレフォンです。
朝から夕まで繰り返し、夕方以降はメールだったり別の電話回線だったり。
メールまでやると、もう「コール」センターじゃないよね絶対。(怖いので上司やまぴー氏の前では言わない)
ちなみにこれを書く5分前に、上司やまぴー氏から、新しく「出勤簿」を作成する権利を買わされました。えぇ、買わされました。
オプーナを買う権利だって行使したことないのに、この仕打ち。この出勤簿、作成する権利を買うと、運用管理する義務がもれなく付いてくるから買いとうなかった。業務増えちゃったじゃん!(涙
…きっとそのうちダブルリターンしてやる………。
shima018

社畜の運命・・・再出向の予感★今週の主な出来事

今、お電話の仕事をさせてもらっているところに、再出向するかしないかのお話が出ております。
早ければ年内らしいんですが…。
妻と夫とふたりの愛人とふたりの子どもが居る(設定の)島袋さんにとって、家庭崩壊の危機。
最近はゲームブログでスーファミいじりすぎた反動で、廃人ゲーマー化が進んできています。
現在、PS VitaでGOD EATER 2 RAGE BURST、スマホでファントム オブ キル、PSPで永遠のアセリア、ニンテンドー64でカスタムロボV2、PS2でカルドセプトセカンド、とハードもタイトルも浮気し放題でちまちま遊んでいます。
昼休みの取り方や食生活がおかしいことが、沖縄でもバレはじめてよくよくネタにされるようになってきています。
とりあえず今日も(空)元気で生きています。
shima019

電話代行スタッフとしての自己紹介代行について

セブンコード内の廃ゲーマーは私ではありません。
上司やまぴー氏とらー先輩であると明言いたします。
恐らく私とらーさんのゲームに関する会話を見て、緒方さんも山本さんも「あ、こいつ等一緒にさせたらやばいヤツらだ」と思ったことと思います。混ぜるな危険。
しかし、私とらーさんは好きなゲームで被る部分と、全く被らない部分が半々という「半分だけおともだち」状態であることが判明しています。ちなみにやまぴー氏とはむしろ被る部分は極端に少ない。
なお、社内で「日本語が不自由」同盟に在籍するのは今のところは私とらーさんの2名だけであり、しかも私とらーさんの会話については、通訳である山本さんが間に入らないと成り立たないという(面倒くさい)関係です。
…そんならーさんからの紹介なので、半分楽しみ半分恐怖といったところですが。
ではらーさん、お願いします。
shima020

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP