<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ブラック企業の新入社員・激動の一年を振り返る【社畜の振り返り】

みなさまこんにちは。セブンコードの良心、よねちゃんです☆
正直今年で24……あっ17歳になるので、よねちゃんって名乗るのそろそろ厳しいと思うんですね。
愛しのアイドルかれらさんがよねねって呼んでくれるので、今後はよねねを推していこうか悩みどころです。
いっそ私もアイドル路線めざそうかなって思ったんですがまじで写真撮影とかNGなので(カメラ苦手なので・・・・・・)
今年の個人的な目標は「カメラに慣れる」にしようかと思ってます。
あわよくばガッパーガールならぬメンヘラリストカッパーガールとして身近な綺麗を発信していきたいです☆うそです。
yonk
それはさておき、今日はこの場をお借りして2015年の反省と2016年の抱負を述べさせていただきます!よろしくお願いします。

2015年でよかったこと

実に私事ですが、大学を無事卒業できたことです。
今だからいえるんですけど、私ひとつでも単位落としてたら卒業できなかったんです。笑
なんでかは察してください。
なんだかんだ言いながらサークルで映画の撮影して、別サークルではバンドやって、
ってしながら卒論書いて教員免許もちゃっかり取得しつつ無事卒業することができました。
まじで3回くらい社長と緒方さんに「卒業できるん?」って聞かれた時は正直「こっちが聞きたいよ」って思ってました☆
でもまあ卒業できたんだし結果オーライですよね☆てへ。
あとは沖縄でバンド組めたこと!
ふとした時に自分は沖縄でなにしてるんだろうって鬱になりかけるのですが、
今はとりあえずバンドできればまあなんでもいいかって思ってる節があります笑
1120-1

2015年の反省すべきこと

ぱっと思い浮かんだ反省すべきことは、岩手に一度も帰れなかったことです。
なんだかんだ理由つけては帰らなかったんですが、まず思っていたよりも沖縄から岩手までが遠い。
そんなこと言い始めたら小南とか沖縄から北海道まで帰ってるんですが、小南は無駄にシティガールなので飛行機でぽんぽんっと帰れちゃうらしいです。
米澤はまず飛行機で東京までもどったあと電車と新幹線とバスを乗り継いでやっと帰れます。
正直めんどくさい。
なんかうまいこともっと近くにならないかなー。
あと、2015年に初めて気づいたんですが私はどうやら飛行機が嫌いなようです。
いつか北海道行きたいなーと思ってるんですが、できれば青函トンネルつかって新幹線で行きたいです!
ynk_003

そんな2015年を一文字で表すと

「学」
長かった学生生活が終わり、社会人になって、色々なことを学んだ1年でした。
たとえば沖縄はまじで暑いこととか、社長は色々とやばいこととか、ゴーヤーちゃんぷるーが美味しいこととか。
直属の上司である山内さんをはじめとした沖縄支社の皆様には
学生時代アルバイトもした経験がなかった自分に、社会人としての常識やらなんやら、
基礎からたくさんのことを教えていただきました。
ありがたいことに新人さんの研修をさせていただくこともあり、
教えることで改めてひとつひとつの作業を学び直すこともできました。
……ここまでだいぶ適当なことを書いてしまったので真面目なこと書いちゃった気がします☆
1120-2

2016年の抱負

yonezawa
2016年の抱負は「こつこつ勉強」にしました。
今私はWEBのお仕事を覚えるべく勉強中です。
だがしかしbut、私は2016年1月20日現在、沖縄支社のインターコードにいます。
インターコードの主要業務は電話代行です。WEBの仕事なんてひとつもありません。ひたすら電話をとっています。
なので私は日々電話代行の仕事をこなしながらその傍らでWEBの勉強をしなくちゃいけないんですね。なかなかのキツさです。
しかも、教えてくれる人はみんな大好き緒方さん。
とってもお世話になっている上司なのであんまり大きな声では言えないのですが、緒方さんってびっくりするぐらい連絡くれないんですよね。
まじで普段営業のときどうしてるんだろうって心配になるレベルです。
そういうわけで、私は緒方さんの手を煩わせることのないよう、自分でこつこつ勉強していかなきゃいけないわけです。
もちろん自分の目標のためなので、自分で努力しなくてはいけないのは当たり前なんですが、
日々めまぐるしく仕事に明け暮れている社畜の緒方さんが、せめて米澤の世話ぐらいちょっと気を抜いてもいいかな、って思ってもらえるように米澤がんばりますね☆
でも連絡は下さいね☆
そんな感じです!もちろん電話代行スタッフとしても引き続き一生懸命お電話おとりいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP