<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ゴールデンウィークに行きたい!都内近郊の癒しスポット

やっほー、みなさんこんにちは。
セブンコード、山本です。
本日は世間はゴールデンウィークまっただ中!ということで
普段の仕事から開放されている人も多いのではないでしょうか。
そんな方たちのために今日は東京近郊の癒される場所をまとめてお届けしたいと思います。
余談ですが今年のゴールデンウィークの「2日休めば10連休!」が本当に憎い・・・。
セブンコードグループの中では私がおそらく一番休んでいますが
それでもあのCMはちょっといらいらします。
休んでたら私の月初業務が絶対に終わらないので、せっかくのお休みですがお家でお仕事しています。
意味ない・・・。

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

yama0502-1
昨年、まとめサイトに掲載され「ネモフィラ」の花が敷地一面に咲く綺麗な場所として一躍有名になったひたち海浜公園。
ちょうどネモフィラの見頃がゴールデンウィークと同時期のため、毎年この時期は観光客でいっぱいだそうです。
かくいう私もネモフィラをまとめサイトで見てからというもの見に行きたくて仕方がないです。
ええ、ミーハーです。
写真だけでも空の青と花の青が綺麗だなーと伝わるんですが
やっぱり実際に自分の目で見て確かめたいです。
東京からだと電車で2時間ほどかかるそうです。
長い・・・ですがせっかくのお休みなのででかけてみてはいかがでしょうか。
国営ひたち海浜公園

上野恩賜公園(東京都台東区)

taitou02
国立博物館、上野動物園、美術館など国立、都営、区営、民間合わせて12施設がある大きな公園です。
桜の時期にはお花見をすることが出来、多くの人で賑わっています。
ゴールデンウィーク時期は動物園が一番の賑わいを見せるようです。
最寄り駅である上野駅の周辺にはアメ横もありますので公園の帰りにお買い物も出来ます。
上野恩賜公園

国営昭和記念公園(東京都立川市)

kare0502-3
IKEAができたことにより注目度が増した立川にある大きな公園です。
入り口が複数あり、入る入口を間違えるとたどり着くまでに果てしなく歩かないと行けないです。
季節ごとにいろいろな花が咲き園内を回るだけでも十分楽しめますが
肉フェスなどのグルメイベントが開催されることが多いスポットでもあります。
立川には自然だけではなく、IKEAやルミネなどの商業施設もあるので
お買い物も可能です。
国営昭和記念公園
というわけで、都内近郊にある自然が豊かなスポットをご紹介しました。
私は一番ひたち海浜公園に行きたいのですが
ゴールデンウィークは恐ろしく高速道路が混むことがわかったので
ゴールデンウィークには行けないな・・・と思っています。
たまにはパソコン画面から離れて花や緑の自然を目に焼き付けると気分転換になりますよね。
皆さんどうぞ楽しい連休をお過ごしください!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP