<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

のんびり社畜 當銘の秋を紹介【女子力アップは遠い】

皆さんこんにちは。
インターコードのとうめです。
秋冬になり、洋服を新調したいなと思う日々。
父親に最近流行のガウチョを買いたいという話をしていたら、
「あの、なんかガチョウほしいって言ってただろ」と言われて目が点になりました。
うーん、ガチョウはどうかな、ちょっといらないかな。
家族のおもしろ発言には、いつもとんでもないものを買わされそうになったりします。
今回もブログで自己紹介をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

當銘 千怜(とうめ ちさと)
沖縄県生まれ・沖縄県育ち
1987年生まれの27歳。
好きな言葉は「七転八起」

toume01

▽▽今週あった嫌なこと▽▽

久しぶりに何か女子力の高いことをしようと家でお菓子をつくってみたら、見事に失敗しました。
ハロウィンも近かったので、かぼちゃのお菓子にチャレンジしてみたのですが、
ひどくまずい、おそらく食べ物と思われる物体ができあがってしまい、がっかりしました。
自分でつくったものなので、自分で頑張ってたいらげましたが、ちょっと気分が悪くなりました。
レシピどおりにつくったつもりだったんですけど、何がいけなかったんでしょうか。
これまでの失敗を振り返ると、ゼラチンの量が間違っていたり、
代替品にしようとした材料の使い方が悪かったり、手順が間違っていたり、いろいろです。
初心者なのに、ちょっとしたアレンジをしたいといって、無理に何か加えるのがいけないんでしょうね。
お菓子の成功率はあまり高くなく、チャレンジすると3分の1は失敗する気がします。
女子力アップの道は険しいなと痛感します。
toume02

△△今週あったいいこと△△

友人から九州みやげに古代紫米のお茶をもらいました。
お米のお茶というのもあまり聞きませんが、それ以上にめずらしいのが、入れるとなんと青色になるんです!
もらうときに話は聞いていましたが、実際に入れてみると、考えていたよりずっと青かったのでびっくりしてしまいました。
ちょっと不思議な液体という色合いで、お茶というより理科の実験を思い出してしまいました。
家族からは何だその色は、食べ物っぽくないとやや不評でしたが、私はこういうの好きです。
見た目は奇抜ですが、味は普通のお茶で、おいしかったです。
めずらしいものをいただきました。
toume03

★★社畜のすすめる体調管理★★

涼しくなってきて、体調管理が気になるようになってきました。
この時期に気になるのが風邪やインフルエンザです。
感染しないための対策について簡単にまとめてみました。
・手洗いうがいをしっかりと
手に付着したウイルスが体内に侵入し、そこから病気になることもあるそうです。
外出先から帰ってきた場合や、食事をとる前にしっかりと手洗い・うがいをして、
ウイルスを流してしまうことが予防につながります。
・予防接種をする
予防接種はインフルエンザの発症する可能性を減らし、発症した場合でも症状が重くなるのを防げます。
毎年流行の型は変わるので、はやる時期になる前に、毎年受けるのが大切です。
・のどを大事にする
空気が乾燥する冬になると、のどの粘膜の防御機能が低下するそうです。
室内では加湿器などを使って、適度な湿度を保って、のどの状態を健康に保ちましょう。
以上です。
ちょっとした心がけでインフルエンザや風邪の予防ができそうですね。
実践して、病気知らずの冬にしたいです。
toume04

△△本日のペア記事情報△△

今日は米澤さんが私の紹介をしてくださるようです。
どういう紹介を書いてくれているのかこわいような楽しみなような、不思議な気持ちです。
「先輩もっとしっかりしてください」ということでしたら、ドキッとしますが、いろいろ言っていただけたらありがたいです。
なにとぞよろしくお願いします。
toume3

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP