<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ブラック企業で働いて心身ともに疲れている方へ

皆さんこんにちは。
セブンコードのアイドル、かれちゃんです。
セブンコードというブラック企業に入社してはや2年が過ぎました。
今までの先輩よりずいぶん元気に生き残っています。
あれれ。か弱いのにな。おかしいな。

デスクワークの日々を過ごしていたら身体が50代のおっさんになっていた

kare-355
会社では19歳と自称している私ですが
ぎっくり腰になって整体に行ったところ「50代のおっさんの身体みたいですねw」って言われました。
詳しくはこちらから。
とにかくショックでした!
50代って!
しかもおじさんて!!(せめておばさんがよかった・・・)
というわけで身体歪みまくり、腰痛めっぱなしの私を見かねた社長から
バランスボールに乗って仕事をして良いというお達しが出たのでバランスボールに乗る生活が始まりました。

バランスボールと私と業務

kare0530-1
意外とバランスボールに乗って仕事をすることは簡単でした。
座っている時にパソコンを触っているので身体を固定することができるみたいです。
しかしバランスボールに乗っているともちろん当然ですが足を組むことができません。
足を組まないためのバランスボールなのですが、深く考え事をするときに足を組んで集中してきたので
正直ココが一番つらかったです。
というわけで
・データ確認などの頭をつかう業務
・ブログ書くなどの頭をつかう業務
のときには苛々するのでバランスボールに座って作業するのを控えるようにしました。
・メールチェック時
・お昼ごはんなどの休憩時
・頭を使わないでも作業OKな画像編集時
・ライターさんのテキストチェック時
などはバランスボールに乗っています。
ただ、バランスボールに慣れていない場合の長時間の使用は禁物です!
私のように筋肉痛になってぎっくり腰が悪化する可能性もあるので、自分の身体と相談しながら使用してください^^

バランスボールを生活の一部に組み込んだ結果

kare0530
バランスボールに座るときっと身体にいいとわかっていながらバランスボールに座ることが億劫になり始めたので
大好きなうさまるの顔を書いてもらいました。
一人だと頑張れないことでも自分の好きなものがあれば頑張れちゃいますよね。
私の場合はそれがうさまるでした。
バランスボールがとてもかわいくなりました。
一日1時間ほど毎日バランスボールに乗る生活を続けて2週間ほど経った頃
身体に変化がありました。
なんと身体の歪みが取れてうつ伏せに寝たときにまっすぐの姿勢を保てるようになりました。
ありがとう、バランスボール。
ありがとう、うさまる。
ありがとう、社長。
ありがとう、整体師さん。
というわけで現在進行形ではありますが、随分と身体の調子が良くなりました。
これからもバランスボールに乗って身体の歪みをとりながら
心身共に健康で仕事をしたいと思います!
肩こり・腰痛に困ってる方、ぜひお試しください^^

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP