<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

社畜の癒し~iqos無しでは生きられない~

社畜る~? 逝く逝く♪ \(TдT)/
どうも緒方DEATH!
今日はいつものブログではなく社畜の癒し!ということで、なんでも好きに紹介していいそうです。
沖縄出張から返って来たばかりでめちゃくちゃ疲れているのですがね・・・
ちなみに沖縄出張では全く沖縄らしいことはしていません・・・
海も・・・何も・・・
そのかわりにひたすらお酒を飲んだ気がします。
広瀬支社長と、沖縄社員の照屋さんの三人で飲んでいたのですが、
実は三人とも「iqos(アイコス)」を吸っています。
IQOS_thumb[2]
もともと広瀬支社長が僕の結婚式に来てくれた時に、大阪で購入したところから始まります。
生粋のセブンスタースモーカーだった支社長が完全に乗り換えたとのことだったので、これはタダ事じゃない!
と思って僕も購入しました。

iqosの魅力~臭くない~

ogata061601
こういう書き方をすると、僕の後輩である、よねねやかれらちゃんが文句を言ってきそうな気がしますが・・・
元々メビウスを吸っていた僕は「タバコは最高に美味い。煙の臭いすら最高」と思っていました。
非喫煙者の方は臭いが無理と言ってましたが、本当にその意味が理解できていませんでした。
iqosを始めて吸った時、お茶っ葉を焼いたような臭いだし、吸ってる感は少ないし、微妙だなぁと感じたのですが、
我慢して吸っていると、一箱吸い終わったぐらいで、すでに普通のタバコに違和感を感じるようになりました。
普通のタバコを吸っても今までみたいに「美味い!もう一本!」とはならずに、口の中のタバコ臭さが不快に感じてきました。
極めつけは喫煙所に入った時。
尋常じゃない臭いに感じました。
喫煙所から出た自分の身体もタバコ臭い。
もうね、今まで自分はこんな臭いを出しながら生きてたのかと思いました。
iqosに変えた今も、非喫煙者からすると臭いらしいのですが、自分としては全く臭わないも同然です。

健康被害軽減!

ogata061602
iqosはタールが入ってない。らしい・・・(諸説あります)
普通のタバコに比べて、有害物質の量が0.1%ぐらいらしいです。
あくまでもタバコなので、未成年はすっちゃいけないし、妊婦さんや子供への被害がなくなるわけじゃないですが、
今までのタバコに比べると圧倒的に少ないと思います。
そこも素晴らしいね。

iqosのデメリット

iqosのデメリットはやっぱりめんどくさい点です。
・充電器を持ち歩かないといけないこと
・一回一回充電しないといけないこと
・朝まで遊んでて充電きれたときに詰むこと。
まぁ充電関係ですね。
結構でかいから邪魔なんですよねぇ・・・

結論:みんなiqosに変えたほうがいい

ogata061603
実際吸ってみたレビューなどたくさんあるし、喫煙者からするとなかなか腰が重いと思います。
でも、本当に変えたほうがいい。
iqosにするだけでマジでタバコ関連の周りからの圧力は減る気がします。
僕も、言うてる間に子供が生まれます。
嫁からは辞めろコールが日々強くなってきているのでそろそろ限界かな・・・
何があっても辞めないと思っていたけど、子供には敵わない・・・
というわけで、緒方の癒しはiaosでした!
356683_615
ちなみにiqos本体は各所で品切れ続出らしい!
なんでオプション的付属品だけ紹介しておきますね!!

→これ欲しい!

IQOS CLEANING STICKS PACK of 30 2P 2パック
IQOS CLEANING STICKS PACK of 30

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP