<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

ドラクエを探せ!&クイズブラック企業24時!回答!【ブラック企業24時】

第二回!チキチキ!ドラクエモンスターを探せぇ~!
パチパチパチ!
解答ブログが遅くなってすみません。
先日、ブラック企業24時の生放送中に開催させていただきました「ドラクエを探せ!」。
カンタンに説明させていただきますと、ブラック企業の社内に「ドラクエに登場するモンスター」を隠すので、見つけてみやがれ!
っていう企画です。
前回も同様の企画、「うさまるを探せ!」という企画を行いました。
この時も見つけるのは無理だろうと思っていたのですが、皆さん異常なぐらい正確に見つけてきました。
マジでみなさんの力を侮っていました。
すごいです、本当に。
それではまず、解答を発表しましょう!

【66日目】 ポチ子の水槽の隣に「さまよう鎧」[メインチャンネル]

dorakue01
これは結構長い間映っていましたので、わかったかたも多かったです。
これで初級レベルなので、他は鬼ですね。

正確に見つけた人:4人

【66日目】 プリンタの横に金色の「スライムの貯金箱」[メインチャンネル]

dorakue02
同じく。
このゴールデンスライムに関しては意図せず写り込んでいたモンスターでした。
常にプリンターの上に存在していました。

正確に見つけた人:4人

【67日目】 回し車の前に倒れた「さまよう鎧」[メインチャンネル]

dorakue03
これは本当はきちんと立っていたのですが、ポチ子の暴れによって倒れてしまいました。
が、きちんと見つけていただいたので良かったです。

正確に見つけた人:2人

【68日目】ポチ子の水槽の前、HDDの上に「ゴーレム」[メインチャンネル]

dorakue06
これもちらっと映りました。結構遠目からでしたが・・・見つかっています。

正確に見つけた人:1人

【68日目】社長のスマホの横に「メタルスライム」[メインチャンネル]

dorakue04
これは鬼です。
結構一瞬しか映っていません・・・それでも発見されています。

正確に見つけた人:1人

【68日目】ポチ子の小屋の上、「メタルスライム」[メインチャンネル]

dorakue05
さっきのに比べるとまだ余裕ですが、これもハイレベル・・・

正確に見つけた人:2人

応接水槽の右端に「キングスライム」[メインチャンネル]

drakue09
これはね・・・もう謝りたい!
謝りたいぐらい難しい!だって冠の先だけだもん!笑

正確に見つけた人:0人

というわけでなかなかいかつい隠し方をしたのですが、かなり正解が出てしまいました。
残念ながら全問正解というわけにはいきませんでしたが、素晴らしい結果です・・・

クイズ!ブラック企業24時・・・!

そして、合わせてクイズ!ブラック企業24時!というものを開催しておりました。
このクイズはセブンコード社員達が、twitterで問題を出し、それに回答していただくというシンプルなクイズ!!
さっそく質問と回答を見ていきましょう。

社長からの問題

質問:黒色に染まれの記念すべき第一回目の歌詞会議は何日?

答え:5月6日 金曜日

かれらちゃんからの問題

質問:62日目・6月15日 水曜日からの出題です^^ 私は副都心線の何が嫌いでしょうか!
1.名前 2.色 3.形 4.副都心線に文句はない

答え:2.色
新しくてきれいで、通ってるところもそんなに悪くないし、基本的に好きなんだけどただ茶色が気に入らない。

緒方からの問題

質問:生放送が始まってから、緒方が怒られた会議は何回あるでしょうか!!!

答え:9回(5/20~6/20)

ひびっきーからの問題

質問:サブチャンネルで配信中のゲーム『社畜の野望』で緒方さんは必殺技を使うと何に変身する?

答え:おがらさん

よねねからの問題

質問:太陽に愛されし南の楽園にて開催さるるデュエル・コロシアムにて料理人宮川より生み出されし「さんぴん茶」の口上とは?

答え:「考えたらだめっすね」

今回のクイズに関しては、まさかの全問正解者が発生してしまいました。
そう・・・生放送でお馴染みの・・・「山田にーちさん(@neachi)」です!!
実はドラクエを探せでも化物じみた回答をしてくれたのですが、こっちはまさかの全問正解です。
もうこのスキルは探偵とか開業したほうがいいんでないか!?レベルです。
敬意を表して緒方から特製画像をプレゼントします!
他にもたくさんのご応募頂きありがとうございました!!
また何か企画考えてぶち込みます!!!
これからも応援よろしくお願いします!!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP