<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

社畜とホームページの歴史

どうもですなり~。
バンダナ社畜の平野だったり極楽鳥だったりなりさんだったりする生物ですなり~。
ポケモンGOでスターミーがいたら、やっぱ海まで行ってヒトデマン捕まえなきゃなのかなぁなんて思いながら、、、、
間違えて本物のヒトデを捕まえちゃったらどうしようとか無駄な心配をしていますなり。
本日は「ホームページ」について記載したいと思いますなり。
前半はちょっと懐古厨になりますなり。

とほほのWWW入門

hirano0314-5
http://www.tohoho-web.com/www.htm
丁度私がホームページを作成しようとし始めたと同時期ぐらいに立ち上げ始めてたサイトです。
HTMLやCGIの勉強をする時にとてもお世話になってましたなり。
初心者向け、と言うよりは基本に忠実なリファレンスサイトとして活用することが多いサイトです。
軽さ、見やすさ、検索しやすさからWEBデザイン等を手がけている方ならご存知の方も多いことかと思います。
ただし、本当に基本に忠実なのでWEBデザイナーと言うよりはどちらかと言うとプログラマーの方向けのサイトなのかなと思います。

CGIぽん

hirano0311
http://cgipon.specters.net/
ホームページ作成当時まだ未熟だった私は「携帯キャリア別ホームページ」の作り方にとても苦戦していました、、、、、
そんな時に出会ったホームページで、掲示板システムを利用させていただいたり、改造させていただいたり、
マルチキャリア対応ホームページの作成方法の参考にさせていただいたサイトですなり。
まだ残っていたことにちょっと感涙を覚えましたなり。

ナリナリドットコム

hirano0314-2
http://www.narinari.com/
ホームページを立ち上げた当初から私の発言の末尾には「~なり」がついていたのですが、
当時「ナリナリドットコムの関係者の方ですか?」と私のホームページ訪問者の方に教えていただいたホームページですなり。
昔は私と同じようにコ○助さんと言う方がなりなり言っていたのですなりが、残念ながら今はなりなり言っていませんなり。
むしろ今こそ私が名乗りをあげるべきなのか、、、「われこそは真のなり使い」と

イカ語コンバーター

hirano0314-4
http://ikacon.toypark.in/
見ているホームページの文章が、Twitterが、NEWSサイトが、全部イカ娘の発言に見えるようになるでゲソ~~。
たまに使うとほっこりするでゲソ。
なり語コンバーターの需要は果たして!?
ということで、歴史を感じつつもなりなりゲソゲソ言っているホームページ紹介でしたなり。
※注:このページにはなり語コンバーターは利用されていません。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP