<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

シンプルイズベスト!でもユーザー目線に立ったホームページ

皆様こんにちは。
セブンコード WEB制作担当の米澤です。
東京異動になってからまだ日は浅いのですが
なかなか落ち着くことなく、毎日めっちゃバタバタ過ごしています。
いろいろな仕事をやらせていただいているのですが、慣れない作業が多くて戸惑っています。
でもやっぱ東京っていいなー。暑くないし。家にエアコンあるし。
初日にうっきうきでエアコン付けて寝たら寒くて起きたのは想定外でした。
そんな今日は私の好きなホームページについてお話します。
私の好きなホームページは、SNOOPY MUSEUM TOKYOのホームページです。
http://www.snoopymuseum.tokyo/
SNOOPY MUSEUM TOKYOは、東京六本木に期間限定でオープン中の、ピーナッツのミュージアムです。
中では特別な原画の展示があったりカフェが併設されていたりと、ピーナッツファンにはたまらない場所となっています。
完全日時予約制なので、私もどこかでチケットを取って遊びに行きたいなーと企み中です。
そんなSNOOPY MUSEUM TOKYOのホームページの好きなところを紹介します!

シンプルでオシャレ

yone-hp01
白を貴重とした、シンプルで洗練されたイメージ。
極力他の色を使わずに、チャーリーブラウンの洋服を連想させる黄色と、
スヌーピーの妹であるベルのリボンを思わせるピンク色が差し色に使われています。
すっきりして見やすいし、なによりオシャレ。
私もこんな潔いページを作れるようになりたいです。

待ち時間もかわいい

yone-hp02
ホームページを閲覧するとき、一番嫌いなのは、読み込みの待ち時間。
リロード中ってなんであんなにイライラするんですかね。
でも、このホームページでは、読込中はなんとスヌーピーが大きく表示されるんです!
心なしかちょっぴり困ったようなかおで上を見るスヌーピーに癒やされます。
リロード時間もほっこりするし、むしろこのスヌーピーずっと見ていたい!ってなります。
嫌な時間がワクワクする時間に変えられるって素晴らしいですよね。

どのページもかわいい

yone-hp03
このホームページはそんなにページ数が多いわけではないのですが、
各ページを見ると、そこかしこにスヌーピーたちのイラストが現れます。
チケット情報のページに、チケットを買うため並ぶスヌーピーたちがいるところが特に好きです。
その他にも色んな所にスヌーピーたちが隠れているので、ぜひ皆様も探して癒やされてください!
ホームページから、チケットの購入ページへリンクできるようになっているので
このページを見るたびに行きたい気持ちが高まります。
前売り買いたいけどセブンコードの予定は未定なためなかなかチケット買えません。しゅん。
以上!よねねの好きなホームページ紹介でした!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP