<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

国民的人気キャラクターと東京メトロがコラボしたホームページの紹介

皆さんこんにちは。
セブンコードのアイドル、かれちゃんです。
今週はしつこいぐらい私のブログが公開されるのでちょっとうざいな~って思っている人もいるかもしれないんですが
頑張って書いていきたいと思います!

デザインが洗練されているホームページ

kare1019-1
http://www.tokyometro.jp/susumetro/
今回私が紹介するのは「東京メトロすすメトロ!」のホームページです。
私、電車がだいすきなんです。
電車に乗って何処かに行くことが好きで、路線図を眺めるのも好きで。
もともと地下が嫌いなので地下鉄はそんなに得意じゃ無かったのですが
上京して一番最初に住んだのが東京メトロ丸の内沿線だったので
いつの間にかメトロも大好きになりました。
雨の日暑い日寒い日、地下は快適なんじゃ~。
東京メトロは路線を分ける色もかわいいです。
(気に入らないのは副都心線と有楽町線の色かなあ・・・)
このあたりの詳細を見たい方はこのYou Tube見てください!w

メトロは駅乃みちかというキャラクターがいたんですが中々一般認知度は上がらず・・・。
ついにキャラクターの絵がリニューアルしていましたw
kare1019-2
今回紹介するのはすすメトロ!のホームページです。
キャラクターはみちかではなくて誰もが知るドラえもんです。
ページを開くとドラえもんがぴょこぴょこ飛び出てアニメーションが楽しめます。
東京メトロのいいところや力を入れているサービスなども虫眼鏡で見ることができます~。
かわいい。ただひたすらかわいい。
kare1019-3
最後に。東京メトロはCMにも力を入れています。
Find my TOKYOが今のキャッチコピーなんですが石原さとみが東京メトロの駅をめぐるんです。
歴代のCMキャラクターたちもすごい女優さんだらけです!
それらのCMをYou Tubeに公開していてこのすすメトロ!のページからは「GALLELY」としてドラえもんが紹介しています。
ページトップに戻るボタンもタケコプターだし細かいところまでかわいい!」
東京メトロすすメトロ!のホームページ紹介でした。
じゃねばい^^

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP