<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行は基本に忠実なことが大切

みなさま、こんにちは。
電話代行の女性管理社畜・赤嶺です。
突然ですが私は父親からよく野菜を貰います。
(父には農家のお友達がいるらしく、その方から頂いているようです。)
最近だと茄子とかヘチマなんかを大量に貰いました。
が、実は私、茄子もヘチマも苦手だったりします
( ̄▽ ̄)
好意で分けてくれてるので、無下にもできず流れで受け取る事になり持ち帰ってしまいました。
案の定、捌ききれず冷蔵庫の肥やし状態にしてしまいました。このまま痛んでしまうと勿体無いので、正直に父親に相談したのですが自分が苦手な食材だからって孫(私の子供)に食べさせないなんて考えられない。量が多ければ冷凍保存すれば良いと言われてしまいました。
akamine0225-3
いやいや、全く食べさせないって訳ではないですよ。少量ならどうにか工夫してやりくりしますが大量だと簡単には処理できません。笑
栄養素の観点から考えても、ほかの食べ物からも摂取できますし、わざわざ我慢して苦手な物からとらなくても良いのではないかと思ったり思わなかったり。。。
いっそのこと、その野菜が好きな人に渡した方が皆がハッピーになれるのではとか。ねwww
akamine0225-2
本当に贅沢な悩みだと理解してます。
しかしながら希望してない物を大量にもらうと
正直シンドイのです。
次回からは、ありがとうと笑顔で受け取って
会社のみなさんに持って行く事にします。
今回の分は、こっそり親戚にわけました。笑笑
さてさて、そんなこんなで今月のお題は
電話代行で気をつけている事です。

電話代行で気をつけていること

akamine0307-1
1番気をつけてることは基本を守る事です。
頼まれてもいないのに勝手な対応をしない事。
責任を持てない内容を安易に案内しないように気をつけています。
電話代行対応をしてる本人は機転を利かせたつもりでも、依頼を受けてない内容であればクライアント様に迷惑をかける可能性がありますからね。
会社によって方針は様々です。
a社にとって良い対応だったとしてもb社がそうだとは限りません。
電話代行の性質上、状況により痛し痒しな場合もありますがクライアント様が望んでいないサービスを押し付けるのはお互いを不幸にしてしまいます。
凡事徹底。当たり前のことを当たり前にこなす。
地味な事ですが、とても大切な事なので軸がぶれないようこれからも努力していきたいと思います。
社畜るではお忙しいお客様に変わって電話代行を行っております!
営業電話の断りや土日の対応の可能です!
ぜひお問い合わせください!!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP