<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

社畜過ぎて健康が不安になったのでジム主催の沖縄マラソン試走会で走ってきた

こんにちわ。インターコードの料理人代行宮川です。
今回はいつも行くジスタスさんが主催している沖縄マラソン試走会に行ってきました。

ジスタス…
インターコードの直ぐ側にあるスポーツジム。
今はなき新卒・小南の「福利厚生が欲しい!!」というプレゼンが通り
インターコードの人たちは福利厚生の一環として通っている。
交渉の様子はこちらから→ブラック企業の福利厚生

日頃社畜として働いているので健康には人一倍気を使っています

miyagawa0127-1
2月に行われる沖縄マラソンの約1ヶ月前の1/29にジスタスさんがハーフマラソンの試走会をやってみようという企画をしてくれました。
今回人生初となる沖縄マラソンに参加する私にはよい腕試しになるので参加申し込みをして楽しみに待っていました。
そして1/29ついにこの日がやってきました。
スケジュールは

08:15 集合/受付
08:30 準備体操/注意点説明
09:00 走行開始
13:00 終了

という流れになっていました。
自分がついたのは8時ごろだったのですが、すでに他の参加者たちの姿も見え、明らかに走りそうなかっこうなユニフォームの中、社畜ポロシャツを着ていた自分はなかなか浮いていたのではないかと思います。
ただ、目立っていたのも事実なので目立ちたい人はぜひ社畜ポロシャツを買ってみてください。
あの人の背中に社畜って書いてるー」って言われること請け合いです。
そして、準備体操です。かなり入念におこなっていきました。
やはり、フルマラソンの距離の半分とはいえ、20km走るのですからそう簡単なことではないってことですね。
その運動の中には肩をほぐす動作もたくさんあったので、パソコンに向かい合う日々のための朝の体操としておこなってもいいなって思うものがあったので今度とりいれてみようと思ってます。
しまった、仕事のことを考えてしまいました。
miyagawa0207
体操が終わるころにVA●Mを飲んで栄養補給です。これはジスタスさんが用意してくれました。体力を使うのでその補充ということでした。
その間にコース説明、注意事項の確認です。
5kmごとにチェックポイントがあって水分補給ができたり、交差点などにはコーンで道しるべがあったりとちゃんと用意してくれていたようで走るのはとてもスムーズでした。

いよいよ社畜のハーフマラソンスタート!

miyagawa0127-3
説明を聞き終わったらついに走行開始です。自分は週に一回大体、1時間半くらいのランニングとちょっとした筋トレしかしていないのでどこまで出来るのかと不安でいっぱいでした。そして、いつも大体時速8.5kmくらいで走ってるので、ちょっと速度を落として20kmを2時間半で走ろうと計画してました。
実際に走った時には調子にのってオーバーペースで走ってしまい、15km超えたあたりで失速してしまい、目標の2時間半でというのは達成できたのですが、かなり悔いが残る結果となりました。
それでも、参加したことで本番の沖縄マラソンに向けての準備がだいぶできました。あと3週間きっているのですがしっかりと準備をして感想、自分の目標タイムクリアを目指していきたいです。

仕事も大事だが、仕事に向き合う健康も大事

miyagawa0110-1
それにしてもこうやって常日頃から目標をもって、目標に向かって準備していくこと、現在の状態をしっかりとはかることが大事なんだなって気づかされるいいイベントでした。
企画してくれたジスタスさんありがとうございました。
みなさまも、ジスタスさんに通ってみてはいかがでしょうか。
ただ運動するだけじゃなくて個人にあった指導、目標ごとの計画をたててトレーニングをしてくれますよ。
そして、セブンコード、インターコードでもそれぞれの会社にあった、web製作や電話代行プランを用意しています。
興味がありましたらぜひご連絡を。
それではまた。

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP