<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行:車の当て逃げにあった社畜の保険対応事例

みなさま、こんにちは。
兼業社畜赤嶺です。最近は暖冬だと騒がれつつも急に気温が下がったりと落ち着かない天候ですね。
こんなときはついつい体調を崩しがちです。無理せずゆっくり休んで下さい。そして人手不足で困ってるそこの社長さん。
社畜るでは様々な代行業務を行っています。
きっとあなたのお役に立てるはずです。
この機会に、是非ご検討頂けると幸いです(o^^o)
さてさて前回は当て逃げ車両のナンバーを警察に伝えるも該当なし宣告を受けた所までかきましたが、今回はその続きを書いていきたいと思います。

社畜の不幸!まずは車の保険についてチェック!

1207-5
当て逃げされた翌日、落ち込みながらも
加入してる車両用の任意保険について調べてみました。ネットでもいろんな書き込みがあり情報を得ることもできたのですが、やはり直接電話した方がスムーズかな?と思い掛けてみることに。
対応してくれたのは、沖縄訛りの強い中年の男性。慣れてるのでしょう。
当て逃げされた場合に使用できる保険の説明を淡々としてくれます。
かいつまんで説明すると、

保険を使うと等級がさがり、次回から支払う保険料がUP。今の保険料に戻るまでの差額がおそよ3〜4万円。なので車の修理代金がその金額未満なら保険を使わずに自腹の方が出費が少ない。
更に保険を使ったのち、当て逃げ犯が捕まったとしても私への金銭的な返還はなし。
保険会社には私の修理費用を立て替えたとの体で当て逃げ犯へ然るべき処置を基に修理費用を請求する(請求後、犯人が保険会社に支払ったとしても私の保険の等級が戻ることはない。)しかし、私が車両保険を使わない限り
保険会社は当事者ではない為、代理で交渉する権限すらないとのこと。

20151207-1
なんと理不尽な。
マジ、踏んだり蹴ったり。涙
お金と時間の無駄遣い…
素直にこの気持ちを保険会社の方に伝えると、保険も万全じゃないからねーとポツリ
どうやら保険会社さんは加入するまでは
万が一に備えてと強く押すのに、いざとなると万全じゃないとのたまうものらしい。
人間不信、一歩手前です。笑

社畜の不幸!修理の費用をチェック!

20151207-3
とりあえず、修理費用を調べようと
父親の修理工場へ車を運びました。
父親に、よくぶつけられる車だなーと
言われ、思い起こせば確かにそうなんですが
ますます悲しく。・゜・(ノД`)・゜・。
んで、でた見積りは4万円也。
微妙な金額^_^;
ここで修理をしてしまうと、当て逃げ犯が見つかった時に、憎しみしかでてこなくなりそうなので一旦、修理は保留に。
自分の力で ある程度、探してみて
見つからないようなら腹を括ろうと決めたのでした。。。
人生最大級に落ち込んでたその日、
知らない番号から着信があったようですが、
仕事柄 携帯をマナーモードにしているので気づかず。誰だろうこんな時に(T_T)
まだまだ社畜の不幸は続きます・・・!
20151207-2

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP