<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

沖縄のアンマー ふち子の日記

はいたい!ふち子です。
インタコードの「あんまー」ふち子です。
社長が良く私のことを沖縄の「あんまー」と紹介してくださいますが、いつも、30過ぎの人から「あんまー」と呼ばれる私は一体いくつなんだ!と心のなかで、「一人ツッコミ」をしています。
fuchi_02
2015年が終わ2016年に突入しました。って、他のスタッフもつぶやいていますが。
時間が過ぎる感じ方は、恐らく他の誰よりも早いのではないかと思っています。
他のスタッフが若いので、その分私が平均年齢を上げておりますが、入社して6年目になりますと・・・
社長も支社長も30代となり、最近では、10代・20代からみると、30代以上はあまり年齢は変わらないのではと思っています。
年齢の話だけで300文字。原稿の半分を使ってしまうという、悠長さは、若さの少ない私だけがもつ特技だと思います。
毎日覚えることは多いのですが、多分毎日忘れることも多いので、少しも賢くならない今日このごろです。
でも毎日パソコンで入力していると、タイピングは少しは早くなりました。でも10代や20代の成長の早さには驚かせられます(笑)

社畜の必須仕事・ブログについて

2015年の7月からブログの内容が一新されました。
これまで、私は真面目に本を読んだりこれまでの経験から、ビジネスマナー等を書いてきましたが。
なんと「社畜」の面々を紹介する内容らしいです(笑)それに加えて・・・自己紹介。
社畜の紹介だから私も含まれているのか・・・仕方がないのか・・・
しかし、「そんなことは聞いていないよ~」といつもつぶやいている私。
グダグダいう割りには、やり始めると律儀に締め切りを守ります。昭和の正しい人の見本です。笑。

【今週の出来事】

fuchi
スタッフの一部ではラーメン「天一」が流行っている。
今週2度も業務終了後に話題がでた。
水曜日に天一の話がでて、その日は天一ではなくて、「餃子」を食べにいったらしい。
そして金曜日。またしてもラーメン「天一」の話題。夜の9時頃の時間である。帰宅途中の私の頭はラーメンでいっぱい(一杯。)パンを買いに、スーパーへ立ち寄る。
バイクを置く場所はらーめん花月嵐。 
はい・・・正解です。
fuchi_03
一人でラーメン店にはいりました。いつもはラーメン・餃子・チャーハンを主人と一緒に食べますが
その日は一人だったので、チャーハンと餃子を食べました!!
痩せる為に夜のちゃーはんは禁止なのに・・・食べてしまいました。
週に一度は夕ごはんを食べて体重計にのり、後悔している私です><
来週又、ダイエットに頑張ります。!!
なんとなく、毎週食べ物の話になる気がするけど・・大丈夫かな?このブログ(笑)

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP