<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

【社畜の反省】2015年の振り返りと今年の抱負 produced by Yamashita

どうも新人社畜二年生山Pです。
最近社内のカレンダーに私の写真を載せられて「山下」って字幕いれられました。
ラ君わかりづらくて悪いんだけど、下でも上でもなくて内だから、
これを機会に覚えてもられるとおじさんうれしいな・・・・
いや突然の社内連絡を交えてしまい申し訳ありません。
大事なことなのでもう一回いっておきますが、私はジャニーズに対して悪意も、
悪ふざけをするつもりもありません。ただのオマージュです。
つか俺の方が先に生まれたんで文句言われる筋合いもないと思います。
(おっと語気が荒くなっちゃったんで星でも入れてごまかしておくか)
(*´∀`*)ノ。+゜*。
これでOKっと。
_MG_3343

【祝】社畜2年目突入!2015年でよかったこと

あっ忘れてたんですけど、説明もおろそかにふざけ始めちゃったんで
とりあえず説明いれておきます。
これ昨年を振り返って反省して今年の抱負を述べて、
新たに新年の目標を再確認する系の記事なんです。
なので2015年のよかったことをまず入れなきゃいけないんですね。
さぁ2015年のよかったこと。なんだろなぁ。
個人的なできごとはおいといて、やはり入社してみんなと仲良くなれたことでしょうか。
入った当初から新入社員にもかかわらず、管理業務に携わらせてもらって、とても良いことなんでしょうが、やはり既存の社員さんやアルバイトさんからすれば、
「こんなペーペーの言うことなんて聞いてられるか!」ってなると思ってたんですよね。
しかし、柔軟で心が広い皆さんに支えられて、こんにちもえらそうに仕事をすることができています。
とんねるずじゃないけど、俺が毎日仕事できるのは本当に皆さんのおかげじゃないかと。思ってます。(まじで)
_MG_3345

【悲報】社畜の後釜が不在!2015年の反省すべきこと

失敗はすぐ忘れる方なんで反省すべきことは、ほぼ×2覚えてないんですけど、、そうですね。まぁ覚えている範囲でいくと退職者がでてしまったことでしょうか。
あらゆる理由で退職が決まってしまったので、別に悲観すべきことばかりではないのですが、自分の会社から退職者がでるとやはりへこみますね。
何かできることがあったんじゃないか。
自分の配慮が足りなかったんじゃないか。
もっと前に話を聞くだけで変わったんじゃないか。
等々、考えてもしょうがないことだとは思いつつも、頭の中はぐるぐると同じ問答を繰り返してしまいます。
いつも結局できることは「今後に活かそう」しか思いつかなくて、結局次の退職者がでた時にまた同じこと考えちゃうんですよね。(笑)
_MG_3355

そんな社畜・山Pの2015年を一文字で表すと

「進化」
説明:非ポケモン+字あまり
べたべたの超ベターですが、もうこれしかないですね。
前に進むんです、いぇーすてっぷふぉわーど
_MG_3341

部下の社畜のために頑張る山P 2016年の抱負

yamauchi
「深謀遠慮」~しんぼうえんりょ~
意味わかりますかね。マイナー気味な四字熟語ですが。
辛抱して遠慮すると言う意味ではないですよw
山内の半分はずうずうしさでできているので遠慮とは無縁です。
私はNOと言える日本人だと自負しております。(何の宣言だこれ)
大地君と文章構成が似てきている気がするのでそろそろまじめに閉めたいと思います。
深謀遠慮を知らない大地に向けて説明しますと、深く先のことを見通し先々のことをちゃんと考えることを指します。(意訳:山内)
うちは中小企業ですが、皆さんの生活を支えるキーマンであることは自覚して責任を深く感じなきゃいけないなと常々思っています。
社畜ポロシャツとかきてるけどまじめに考えてるつもりです。
この壮大なテーマに沿った対応ができるかどうかは、今年が終わるまで私もわかりません。
でも少なくとも行き当たりばったりな対応はしない様にできるだけ足りない頭で浅知恵も駆使しつつみんなのため会社のために何ができるか。考えてがんばりたいと思います。
⊇ー⊂ょз

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP