<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

社畜の癒やし~WiiUのおすすめソフト編

こんにちは。
セブンコードのアイドル、かれちゃんです。
東京は梅雨に入ってしまって洗濯物を干しても乾かなくなりました。
雨上がりのにおいは好きですが
洗濯物の生乾きの匂いは・・・緒方さんの匂い。笑
さて、本日は社畜が癒やされているものをご紹介したいと思います。

社畜るとゲーム

game0612
ひびっきーの「社畜の野望」や、みちゃきちゃんの「バイオハザード」
未だ日の目を見ていない「シーマン」など社畜るの生放送にはちょこちょこゲームが登場します。
私はゲーマではないので基本見ているだけです。
あと、負けず嫌いなので会社でゲームして、もし負けたら嫌すぎる・・・。
しかし、ついにWiiUを買ってしまいました!
家庭用ゲーム機はスーパーファミコンで止まっている私からすると
WiiUのハイテクぶりに驚きました。
近代のゲーム機はネットを繋がないといけないんですね。
無線LAN買っておいて良かったです。笑
というわけで、今私がとても癒やされているWiiUのゲームたちをご紹介します。

スーパーマリオメーカー

mario0612
私がWiiUを購入するきっかけになったゲームです。
自分でマリオのコースを作って全世界のみんなにプレイしてもらえるし
また、全世界のみんなが作ったコースをプレイすることが可能という
私の今までの概念を覆すゲーム内容でした。
スタンダードなタイプのコースももちろんプレイしていて楽しいのですが
全自動でマリオが勝手にゴールできるコースなどあり作り手の本気度を楽しむことができます。
今部品をせっせと集めているところなのですが
集まったら社畜コースを作成・公開したいなあと密かに思っています。

マリオカート

mario0612-1
みんなで遊べるゲームの大定番。
もちろんWiiUにもソフトが有ります。
スーパーファミコンより映像が綺麗で見ているだけでも十分楽しいです。
インターネット対戦可能なので世界の方と対戦することができるのも楽しいです。
普通にCOMと戦う分には余裕で勝てるけど、世界の方と戦うとフルボッコにされる・・・。
また、コースも多く、初見で戦うには結構厳しいものばかりでした。
何度逆走したことか・・・。

ヨッシーウールワールド

yosshi
社長がおすすめとして貸してくれたソフトなのですが
ヨッシーが可愛くて今一番のお気に入りです。
ヨッシーがこんなに可愛いなんて知らなかった・・・。
ウールワールドと名のつく通り毛糸でできたヨッシーたちが主人公です。
ゲームに時間制限はないし2人プレイ可能なので夜な夜な遊んでいます。
というわけで社畜の癒されるWiiUのゲームでした。
みんなも仕事の合間に楽しいゲームライフを!

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP