<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

うさまるから学ぶホームページデザインの可愛さ!

みなさんこんにちは。
セブンコードのアイドル、かれちゃんです。
無事に納涼祭が終わってホッと一息…
つこうと思ったのですがメルマガの準備とブログ(新コーナー)があるので
もう少しバタバタしそうです。
そうでなくとも今は月初…。
月の中で一番忙しい時期なのです。
さて、今回からは社畜の癒やしに代わって
私の好きなホームページをご紹介します。

うさまるカフェのホームページはここがかわいい!

usamaru0703-3
今年の7月7日(木)から期間限定で開催されるカフェです。
東京・原宿を皮切りに全国4都市で開催されます。
主役はLINEで何度も月間MVPに輝き2015年の「LINE Creators Stamp AWARD 2015」でグランプリを獲得した
人気スタンプのうさまる!
2016年のはじめに書籍化し、この夏にはアニメ化も決定するなど今人気のキャラクターです。

知っている方は知っているかと思いますが
私はこのうさまるの大ファンなんです。(もうこの曲も歌える)
スタンプが発売されるとすぐに購入し
家にはぬいぐるみやキーホルダーをはじめとしたうさまるグッズがあり日々うさまるに癒やされています。
東京は情報解禁日に予約席が埋まってしまうほど人気なんですが
今回うさまるカフェのホームページを紹介したのはただ、うさまるが好きだからという理由だけではないんです!

フォントがかわいい!

usamaru0310-1
うさまるは性格がゆるくて、登場する他のキャラクターもみんなゆるいです。
LINEスタンプの文字も手書きでうさまるのゆるさを助長しています。
このホームページも文字(と言うか数字)のフォントが丸っこくて
うさまるっぽくてかわいい!が第一印象でした。
世の中の女子はゆるくて可愛いものだいすき。異論は認めない。

メニュー名がかわいい!

usamaru0703-2
「ほっぺが落ちそうオムライス」
「ふとった?バーガー」
「収穫の喜びチーズケーキ」など
うさまるのLINEスタンプヘビーユーザーならば
「ああ!あのうさまる!!」と分かってしまうメニュー名です。
うさまるカフェに行かなければ一生口にすることのないメニュー名だけれど
うさまるのためなら喜んで口にも出すしお金も落とすよ!

ホームページのデザインがかわいい!

usamaru0703-1
私はデザイナーではないので、「良いホームページ」と「悪いホームページ」の違いを
技術的に説明できるわけではありません。
しかし、このホームページは「うさまるといえばパステルのピンクと青」といったテーマカラーを前面に押し出して
なおかつカフェっぽい色味だし、ごちゃごちゃしていないし
うさまるが可愛いことを証明するホームページだと思います。
好きなホームページは何度でも開きたくなると思いますが
うさまるカフェのホームページは私にとってまさにそんなホームページでした。
うさまるカフェ
ちなみに私はお休みを頂いてド平日にうさまるカフェに取材に行ってきます。
チケットがここしか取れなかったのだ・・・。
近々その様子も社畜るに公開する予定なのでぜひ私のうさまるへの愛を見て下さいね!

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP