<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

電話代行の会社だからこそ体験できるお客様との関わり

はっひふへほー!あけましておめでとうございます。入社三年目新人社畜(自称?)やまPです。
ついに2017年になりましたね!(書いているのは2016年なんですけどw)
お正月食べ過ぎて体重計に乗るのが怖いっす(まだ食べてないけどw)
皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか、私は今年のお正月は海外ドラマ見放題して、
なべ食べ放題してゲーセンに通ってぐーたらしました(まだ冬休みきてないけど)
そういえばお正月を過ぎたらセブンコードに新入社員が入社します。
私の親友のWEBデザイナーさんです。
紹介したのは私なので、ばりばりのコネ入社ですが、実力は社内の誰にも負けないでしょう。
社長には良い買い物をしたと思ってもらい、社員には頼れる存在になってくれれば幸いです。
そのうちブログに現れるかもしれません。みなさん生暖かい目で見守ってください♪

今回はお題が二つだって

yamauchi0613-1
今回のお題は2017年の抱負+電話代行をしていて嬉しかったこと。 との事
2017年の抱負はまぁいいとして、電話代行をしていて嬉しかったこと。ってなんか前にもみたよーな。。
お題二つって若干しんどい様な気がしないでもないですが・・・
きっと、「抱負だけでブログ一回分の記事量埋められないでしょ、だから二ついれておいてあげるね」って言う
かれらちゃんなりのやさしさだと思ってがんばることにします。

企業としての目標はこれしかない!2017年の抱負

yamauchi0516-2
抱負を述べるに当たって「抱負」って字になんか違和感を感じました。
「抱く」と「負債」って漢字が真っ先に思い浮かばれ、なんか負債を抱くみないなイメージ。
新年に宣言する割にはなんだか漢字の構成良くないなぁと思って調べると。
「負債」ではなく「背負い込む」の方の「負」だそうです。
つまり目標を「抱いて」それを「背負い込む」的な意味合いだそうで。
「責任の伴う目標を抱く」ことが「抱負」の意味するところだそうです。
なんとなく理解できたので、さっそく私の責任を伴う目標を発表していきます。
稼ぐ
これしかないんじゃないでしょうか。セブンコードは営利企業です。なんといっても「稼ぐ」しかありません。
稼ぐからこそ給料は発生し、稼ぐからこそみんなの生活が行えているわけで・・
当たり前っちゃあ当たり前ですけど、これを優先しなくなったら企業としてはだめ!って
自身を持っていえる様にがんばっていきたいなー。

電話代行をしていて嬉しかったこと

yamauchi0516-3
抱負もなんとか宣言できたのでここからは二個目のお題「電話代行をしていて嬉しかったこと」に向き合っていきたいと思います。
私はいままで色々なコールセンターでお仕事してきたのですが、すべてBtoCの業務でした。
電話代行の業務について始めて「BtoB」の仕事に携わることができました。
もちろん電話対応の内容は、BtoCでもBtoBでも違いはありません。
しかしクライント様対応となると、BtoCとBtoB では内容が異なってきます。
クライアント様によっては、お付き合いしているとなんとなく企業の成長の軌跡が見えてくるかたもいらっしゃいます。
そんなときは特に電話代行だからこそ、色々な業種の方とやりとりができその中でお付き合いを通して
クライアント様企業が成長していく姿が見える。これは恐らく電話代行業の一番の醍醐味じゃないかと個人的には思っております。
もちろん中には業務縮小になってしまい解約となることもありますが、
解約の中には従業員を増やすことになったから電話は自分で処理するので解約したい。と申し出を受けることも多々あります。
解約になってしまうのは残念ですが、社長がいつもいう様に今後は成長し解約になってしまうクライアント様にも、
またワンランク上の提案をしてさらなる成長過程をご一緒できる様に電話代行だけではなく、
さらなるサービスの多様化を進めていかねばなーと思っています。
それでは今回はこの辺でしーゆー

ブラック企業VSホワイト企業 5月26日

TOP