<iframe src="//www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-KRK26M" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden"></iframe>

真似したい!オシャレでかっこいい採用サイト

こんにちは。
セブンコード WEB制作担当の米澤です。
そろそろ春が近づいてきたかなと思いきやすぐに寒くなり
日々体調を崩しそうな天気が続いていますね。
このブログが公開されるのはもう4月のはずなので
その頃には安定して暖かくなっていたらいいなあ。

真似したくなる!2018年度採用サイト

yone0406
さて、今回のテーマは「2018採用サイト参考」とのことで
思い出してみたんですが、私が当初作ろうとしていたサイトと出来上がったサイトは
だいぶ方向性が違ったものになっておりますことを先にご報告しておきます。
まじで謎なんだけど、どうしてこうなった。
それでは、参考サイトを紹介します。
http://h-mp-recruit.jp/2018/#person
本当はコレじゃないんですけど、2018年のサイトが公開されたことで
過去のサイトはすべてこのサイトにリダイレクトされてしまっていましたw
なのでとりあえずここを。
去年のサイトと今年のサイトで、雰囲気はそこまで変わっていなかったのでそのまま紹介します。
yone0406-1
こちらは博報堂系列の採用サイトなのですが、
白黒がメインでとてもスタイリッシュなイメージに仕上がっています。
就活中にこんなサイトをみたら、「私も東京でおしゃれな生活がしたいなー!」なんて夢が膨らんじゃいますよね。
私もこのサイトを見つけてだいぶ夢膨らみました。
こんなおしゃれなサイトを作れたら楽しいんじゃないか…?!と思い、参考サイトに選びました。
私とかれらさんが当初目指していたのは、オシャレでかっこいいサイトでした。
パッと見はInstagramみたいな感じで、洗練されたサイトなんだけど、よく読んだら悪口が書いてある…。
そんなよねかれっぽいサイトにしようと企んでいたのですが気付いたらああなってました。
あれはあれで気に入ってるんですが、Instagramのイの字もありません。
せめてこれだけは…と思って、社員紹介には画像を丸くトリミングするというオシャレっぽさを入れ込みました。
そもそもおしゃれなサイトを作ろうって言ってるのに素材は社員ですからね。
緒方さんだけやたら犯人感のある、ネタバレサイトみたいになってしまいました。
yone0406-2
しかしながらこのサイトで私がもう一つやりたかったことがあります。
それは…また次回お話します!!
心して待て!!!

ブラック企業の告知

毎月980円でブラック企業の秘密基地に入れるのだ。 秘密基地では新規事業での人間関係のゴタゴタ。ゲーム開発での取引先とのドタバタ苦労話。テレビ番組放送前の企画書などを公開。もちろん株式会社セブンコードの事業計画など!
時々、ブラック企業のオフィス屋上でBBQしたりしてるぜ (*゚▽゚*)


TOP